あなたに結婚願望はありますか?
あなたに結婚願望はありますか?
タグ
No.4350804 2025/08/20 22:31(悩み投稿日時)
もちろんあってこそ結婚、出産、育児してきました。我が子も十分結婚願望あったと思います。実際結婚しました、子供(私から見ての孫)はまだですが。
親のせいにして結婚願望がないとか言ってる人もよくいるけど、それは結婚していないことを悔しいと思っているからそう言ってるだけ。
昔の人はほとんど誰でもみんな、結婚していて子供がいた。子供がいないままだった人なんて、種無しとか妊娠出来ない身体の病気という人ぐらいなもん。
すっかり時代は変わった。
もちろん、育てられないなら産むな、その前に絶対作るな!ってことだけどね。
子供もてなくても、結婚するのもいいんだろうね、独りは淋しいと思えば。
本当に結婚願望がないなんて人は、いるとしたらそれは例外中の例外。
無理せずに正直に言えばいいのにね。
このような掲示板で、この質問をすると、多分「無い!」と、親のせいにして言うレスは、この後もけっこうつくと思います。
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧