私は働くこと自体が向いてないです おそらくどこに行っても仕事できないと思い…
私は働くこと自体が向いてないです
おそらくどこに行っても仕事できないと思います
それでも転職して、次の仕事はもしかしたらという淡い期待をもって転職活動しています
でもいざ応募となると怖くなり進めません
タグ
No.4352537 2025/08/24 12:22(悩み投稿日時)
働くことが向いてないのわかります…
自分みたいと思ってシンパシー感じました。
私の解釈ですが、職場が合わない場合は3つ原因があって、
①職場が悪い場合
②職場が自分にあってない場合
③自分が悪い場合
だと思っています。
なので、①待遇や評判などをちゃんと調べること、②自分の絶対できないことはやらない環境に行くこと、③少しは自分も職場に合うように変わる努力をすることが大切なのかなと思います。
私も転職をして、割と過ごしやすい職場を手に入れました。(自分が少しだけ変わる努力をしたことも良かったと思います)
質問主さんが過ごしやすい職場もきっと見つかると思います。
転職頑張ってください。
- 共感0
- ありがとうが届きました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧