大好きだった中学校の先生が忘れられないです。 もう23歳なのですが、先日ふと卒…
大好きだった中学校の先生が忘れられないです。
もう23歳なのですが、先日ふと卒アルや過去のアルバム・DVDを見返してたら見つけた中2の時の担任の先生が頭を離れなくなりました。
・学年担任団で一番若かった(おそらく当時26)
・保健体育担当でイケメンだった(単純な私の好み)
・その先生初めての担任がその時のクラスだった
・生徒を下の名前で呼んでいて親近感強かった(教師としての是非はともかく他のおじさん先生との差!)
・その人が学年団だったのは2年の時だけ、3年になるときに離任した
という要素により、小中高12年間の担任で私的一番当たり学年でした。
ただ、中学はスマホ持ち込み禁止だったのと、卒アル以外手元に何も残っていないこと、
そして、2年の時だけの学年担任なので卒アルですら宿泊学習の1ページだけ、そのうちその先生は1カットだけです。「お世話になった先生方」欄すら、離任でグレーアウト枠。
その先生を思い出せるのがたった1カットの切り抜かれた写真だけ。動画はひとつもない。
先生のコメントあるノートとか残しておけばよかったし、行事の写真も面倒がらず買っておけばよかった。
3年はもちろんのこと、1年すら入学式や他の数行事あるのに、2年はたった1ページだけ。
連絡先すら(形式的に交換したFB以外)何もないのです。
恋してるとかじゃないんです。当時はちょっと好きだったかもしれないけど、今は私も彼氏いるし、もう先生もアラフォーです。
私はそんなに目立たない、優等生じゃないし問題児でもなかったので、先生は覚えてないだろうけど、もう一回戻りたいな〜
タグ
No.4352820 2025/08/24 21:14(悩み投稿日時)
関連する話題
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧