ワタシは料理が得意ではなく、ワタシなりに 作ろうとしてたのが冷し中華やポトフで…
ワタシは料理が得意ではなく、ワタシなりに
作ろうとしてたのが冷し中華やポトフでした
でも彼氏はあまり好みじゃないと否定して
ジブンが(彼が)作るからいいよと言われましたなんか少し虚しさを感じてしまいました
一品だけでもワタシの作るモノも食べてほしいと思って(レパートリーは少ないけど)これはワタシの傲慢ですか?
タグ
ちょっと小洒落た居酒屋でも連れて行って貰いなよ
どんな料理が好みか分かるし、味を覚えておいて家て真似て作ればいい
冷やし中華なんか昼間に食べるなら分かる
ポトフなんておかすとは思わない
スーパーの惣菜トンカツを買うくらいなら自分で揚げたらいい
最近の人は魚一匹捌けないから困ったもんだ
単純にその時、冷やし中華とかポトフの気分じゃなかっただけでは?
米が食べたいだと、それじゃない感しかないですもん。
ポトフは特に、男子ウケしない気がします。
手間かかるロールキャベツやコロッケもだけど、米に合わないって理由で喜ばないというか。なんなら肉じゃがすら反応微妙の場合ありますし。
彼氏さんお料理得意なんですねー素敵。
逆に言えば、自分で自分好みの料理作れちゃう人って、彼女の手料理食べたいってのがそんなにないまであるかもしれません。
主さまが料理苦手だからというより、彼氏さんがなかなかの手際に到達している料理上手なのかな?という気がします。
どうしても食べてほしいなら、今料理練習してるから、アドバイスほしいみたいな感じでいくと、調理過程からくっそダメ出しされる可能性ありますが、食べてもらうまでは、いけると思います。
大好きな君が作ってくれた手料理だから美味しいよ、作ってくれることが嬉しいよって、気遣って優しい言葉言ってくれるタイプの人なら、
あんまり食べたい気分じゃない冷やし中華でもポトフでも、料理苦手な彼女が、自分のために作るといった時点で喜ぶはず。
苦手ながら頑張って、普通のもの普通に作っても、喜んだり褒めたりはしてくれなさそう。
これは、彼氏さんの中での料理へのハードル高いとみました。
- 共感0
- ありがとうが届きました
料理苦手さんは、丼ものからチャレンジすると良いですよ
スーパーのお弁当売り場を見るとわかりますが、ルール無用、なんでも丼にしていいんです笑
なんなら惣菜売り場で買ってきたカツと玉ねぎと玉子でカツ丼
男の人は喜ぶと思います
- 共感0
- ありがとうが届きました
料理が大好きです。
好きだからずっとリサーチしてて
いつも作ってますし
新しい料理もチャレンジしてます。
数をこなしてるから手際もいいし
頭の中にレシピもいっぱいあります。
要は経験と意欲。
ただ彼氏さんはちょっと思いやりにかけてるかな?
せっかく作ったのにほめて欲しいですよね。
- 共感0
- ありがとうが届きました
もっといろいろつくったほうがいいよ
彼氏にはつくらなくても。
苦手意識をもってるのがよくない。
レシピも誰かの嗜好がはいってしまってるから
いろいろつくって味見してけばいれる必要がない
調味料もわかってくるしね
実践あるのみだよ
- 共感0
- ありがとうが届きました
率直に言うと主さんの考えは傲慢というか押しつけに見えるし、
彼氏さんも思いやりが少し足りないかなって思ったので、どっちが悪いとかはないと思うけど、
お互いすれ違ってるというかこれからたくさん会話して分かり合えるといいね!って感想ですね!
料理苦手なのは今は仕方ないから、彼氏さんの好きな食べ物聞いて、
人に自信もって勧められるくらい練習して、
これだけは絶対自信あるから食べてみて欲しいなって感じでお話したらいいんじゃないかな。
- 共感0
- ありがとうが届きました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
-
女性に質問です。 タイプの女性が街に現れたら触りたいと思う男性で良い…0レス 27HIT 匿名さん
-
32歳.独身、貯金なし、彼女なし。 年収300以下 死ぬしかないよ…11レス 177HIT shota (30代 男性 )
-
片思いの相手の誕生日にLINEの風船を送りたいのですが、年齢分の風船を…0レス 45HIT 恥ずかしがり屋さん (30代 女性 )
-
30代前半で男性で独身、今時晩婚化進んでいても結婚していない人は誰にも…2レス 86HIT shota (30代 男性 )
-
セ◯レ男性から「他に気になる人いる?」と聞かれました。なぜ聞いたのでし…8レス 103HIT 匿名さん
- もっと見る
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧