なんか人生ってマジでクソだなと感じるのですがどうにもならないですか? 子供の頃は…

回答4 + お礼0 HIT数 51 あ+ あ-


2025/08/27 22:14(更新日時)

なんか人生ってマジでクソだなと感じるのですがどうにもならないですか? 子供の頃は自分が主人公だと思って生きてましたが成長するにつれて自分が負け組で搾取される側だということに気づいてなんなんこのクソゲーって状態です。
こんな現実受け入れられないです、消えてなくなりたいです。
イライラするので煽らないで欲しいです。

タグ

No.4354459 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

しかし生きるしかないわけですから、最大限楽しく生きるしかありません。

幸せになるためには、自分に合った趣味と仕事を確立することが重要です。

まずは、一度、全てを取り払って、素直になり、収入につながらなくてもいいので、自分が純粋に、本当に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番好きなこと
一番楽しいこと
一番喜びを感じること
一番幸せを感じること
一番興味のあること

を考えて、定めましょう。
それが人生の軸、生きる目的、最優先事項となり、全てはそのために生きるという形が確立されます。

仕事については、一番の望みを仕事にできるならそれをやるだけです。
それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、

一番の望みに準ずること
二番目にやりたいこと
二番目に好きなこと
二番目に楽しいこと
二番目に喜びを感じること
二番目に幸せを感じること
二番目に興味のあること
一番の才能、能力

に関する仕事をしましょう。
このように趣味と仕事が両立できれば、充実感も出てきて楽しくなってくると思います。

No.2

プライドだけは高いから苦しむ

No.3

でもさ、国ガチャは成功したよね?
ウクライナ見れば、赤ちゃんや子供が亡くなってるからさ、、

No.4

アフリカ行くか、パチ行くか。どっちかしか思いつかない

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧