たぶん嫌われてるんだろうけど、私にいろいろ細かく指示出したり、絶対無理な要求して…

回答1 + お礼1 HIT数 47 あ+ あ-


2025/08/29 06:02(更新日時)

たぶん嫌われてるんだろうけど、私にいろいろ細かく指示出したり、絶対無理な要求してきたり、作業中なのにどうでもいい仕事押し付けてきたり、ありえないほど文句言ってきたこともある人がいます。
作業開始する時間まだなのに「あなたなんで動かないんですか!?」って怒鳴られました。

自分はのんびり仕事するし、ただの愚痴のような意味不明な話するし、
30分過ぎても作業しないから仕事忘れてる?って思って話しかけたら「私は何時からやるつもりでいますから!大丈夫です!」って怒鳴られたんだけど。
このババアどうしたらいいの?

ちなみに年齢は私の母より上だけど、職歴は私の方が長いです。
仕事は出来るつもりでいるけど他の人にフォローしてもらわないとまともにできない。
あまりにひどいモンク言われて「はあ?」って言ったこともあります。
他の人に支障が出ない程度に無視してやろうかなと思っているのですが、私が我慢するべきなのでしょうか?

タグ

No.4355117 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分がおかしなことを言ってない自信があるのなら直接言って一度話し合ってみては。
仕事上では主さんが先輩なので年齢は関係ないです。
それでも改善しないなら諦めるか、転職するなどして距離を置くしかない。
同じ土俵に立つからイライラする。

No.2

>> 1 仕事の考え方が違いますよね?って話し合おうとするとキレて「私はやることやってますけど!」と言います。
でもそれは上司の前では言いません。
なので上司含めて話し合おうと思ったのですが、「今は時間が無いから難しい」と言われたままです。

子どものことで仕事辞められないので、理不尽とか困って話しかけられたら忙しいふりして無視しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧