大企業勤めの年収のいい人に現在言い寄られています。私は彼氏持ちです。そのことは言…

回答11 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-


2025/09/01 15:42(更新日時)

大企業勤めの年収のいい人に現在言い寄られています。私は彼氏持ちです。そのことは言っていません。

彼氏にそのことを伝えたら、「すごいじゃん!超エリートじゃん!俺よりよっぽどお金あるしいいんじゃない」とまさかの返事でした

私が「付き合っていいの?」と言ったら

「○○がそうしたいならそうすれば」と言われました


そんなひどいこと言うことありますかね?普通ならやめろよとか止めるべきなのに、そうしたいならいいんじゃないみたいな言いぐさ

ものすごく突き放すような感じで、とても悲しい気持ちになってしまいました。


タグ

No.4356956 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

べき、とか言わないほうがいいと思います。あなたの希望はそれであったとしても。

私もパートナーがそういう話してきたら、幸せならそうしてって言うわ。ただし早めに行ってって。そういう話されたくないし、彼氏いるならその金持ち男にもちゃんと伝えるし。

No.2

彼なりの優しさなのかも
本当にあなたに幸せになってほしいが為の
言い方がちょっとアレだけどね

No.3

なぜ彼氏に伝える?
試し行為は嫌がられますよ

彼氏とやっていく意思があるなら、どんな人に言い寄られようが断るよね
彼氏に言うなら断ったあとの事後報告

迷ってるんだよね、困ってるんだよね
こんなめんどくさい事はありません
そっちがいいならそっちへ行けば?と言わざるを得ない

No.4

どっちがひどいことしてんだか
女のほうに想像力がなさすぎ、どころか誠意がバグっててかつあざとい。

No.5

本当に好きな人であれば、自分との未来とその金持ちとの未来を考えて、彼女に選択させる。
きちんと話し合って、その金持ちと一緒になりたいのであれば送り出す。

お金目的や地位目的で男を選ぶのは悪いことではないのですが、現状、付き合っている人が要るにも関わらず、そのような行為をする女性はちょっと変だなって思う

No.6

彼氏に向かって「付き合っていいの?」なんて、ひどいのはどっちだろう?
だいたい彼氏いることを伏せてるのは、付き合う気十分じゃない?
そうやって彼氏を悪者にしてから振ろうなんて、女って怖いわ!

No.7

彼氏さんに言い寄られて困ってるて言いました?
主さんの言い方次第でそっちの相手が良い
みたいな揺さぶりかけてませんか?
どっちにしろ決めるのは主さんなのでケジメとってあげてください

No.8

自分は彼氏に言わず断るけどな
いちいち言うくらいだから向こう行きたいと思うし、じゃあ行けばいいっていうの普通に有り得るけど
別れようと言って別れたくないと言わせたいような気持ち確かめるやつと似てる
意地悪すぎる

No.9

自業自得。
主さんは、そいつと連絡とるなよとか言って欲しかったのかもしれないけど。
彼氏さんがどう受け取るか考えて発言しないとね。
彼氏さんも大人げない反応かなと思うけど、主さんの相手を試すような発言もどうかと思うよ。

No.10

言いよられている人に彼氏が居ますと言えなかったという事は主さん自身が選択できなかったという事。その答えを彼氏に求める。
怒る意味が分かりません

彼氏が居る事を伝え断ったと彼に話をすれば彼は素直にありがとうで済んだ話です

No.11

あの…ほんとに謎なんだけど何故彼氏に言った?
彼氏に言うなら断ったけど今後めんどい事なることがあるかもとか事後報告ぐらいじゃない?

彼氏いるとも言ってない状況で困ってるんですーって彼氏に相談?だとしたら彼氏からすれば俺いるけどちゃんと断らないんだ?俺はお前の何?って感情になると思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧