こんなこと言うと批判されると思うけど、 コロナやインフルエンザになって熱出して…

回答4 + お礼3 HIT数 43 あ+ あ-


2025/09/02 10:26(更新日時)

こんなこと言うと批判されると思うけど、
コロナやインフルエンザになって熱出して寝込める人って、世話してくれる人がいるからだと思う。旦那のことなんだけど、
先週コロナ陽性。熱なんかとっくに下がってるのに人の顔見る度、しんどいしんどい言ってくる。
子供二人も次々陽性。
私が寝込んだら家事できる人居なくなると思い
家でもマスク。マメに手洗いうがい、消毒。
はちみつ舐めたり高カテキン茶飲んだりして、熱が37度まであがり喉も痛くなったけど翌日には解熱。
旦那に世話して貰えないの分かってるからなんとか軽く済ませた。
一応コロナだろうから、発症日0日と考えて5日目までは自宅で療養するけども。

タグ

No.4357413 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一人暮らしだけど寝込んだよ
だって起き上がれなかったもん
四日間 動ける頃に枕元に置いたスポドリとゼリーだった

No.2

普通に寝込む
動ける程軽症なら動くけどね

No.3

旦那側だけど、
妻に世話なんかされなかったよ。

伝染ると困る、と早々に子供連れて実家に非難されたから、
普通に自分で自分の世話してたが。

No.4

>> 1 一人暮らしだけど寝込んだよ だって起き上がれなかったもん 四日間 動ける頃に枕元に置いたスポドリとゼリーだった 大変だったね。
嫌な気分にさせたらごめんよ

No.5

>> 2 普通に寝込む 動ける程軽症なら動くけどね 私も寝込みたい…

No.6

>> 3 旦那側だけど、 妻に世話なんかされなかったよ。 伝染ると困る、と早々に子供連れて実家に非難されたから、 普通に自分で自分の世話して… マジですか、、偉い。うちの旦那は私に甘えて「あれ買ってきて」「あれして」「これして」ですよ😭

No.7

いっその事寝込んでしまえ
強制的に家の事やらせてしまえ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧