性欲をなくす方法を教えてください ほんとに困ってます 性欲が強くてすぐし…

回答6 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-


2025/09/05 14:51(更新日時)

性欲をなくす方法を教えてください
ほんとに困ってます

性欲が強くてすぐしたくなってしまいます・・・
でもそれを考える時間から処理する時間は全て無駄だと思っています
何の為にもならないからです

その時間を他に充てたいのです

依存性ではないですが依存性の手前まで来てるような気がします

どうしたら性欲なくなるでしょうか?



タグ

No.4357975 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

運動すればいいよ

No.2

食事を減らして常時少し空腹状態にすると、食欲が強くなり性欲が落ちます。

No.3

飽きればいい

No.4

時間が解決してくれますよ。
欲求は押さえ込まないほうが良いのです。
無駄な時間などありません。
適度に昇華していきましょう。

No.5

頭で抑えてしまうから余計欲求が溜まっていくんではないでしょうか。
一回、時間を決めて思う存分欲望のままに発散するとスッキリして他の物事にも集中できるかもしれません。

No.6

私の経験上、単なる性欲は悪しき欲望です。

煙草が吸いたいという欲望と同じようなもので、非喫煙者は煙草なんて吸いたいとは思わないように、単なる性欲は、不自然不健全なもので、本来は無いのが、自然健全な状態。

性欲は地獄の苦しみ。
愛が無い体だけ、肉欲、色情、エロは、快楽で、気持ち悪く、苦しいだけであり、実害ありです。

ですから、性欲が生じたら、瞑想し、断じて何もせず、欲望をただ見る。
そうすれば、それが気持ち悪いものだとわかり、退かれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧