神も仏もいないです
神も仏もいないです
そう思う時もありますよね。
私もかつては、
「神がいるならどうして助けてくれなかったんだー!!💢こっちがこんなに苦しんでるのにお前は高みの見物か!!💢」
と思ったこともありました。
しかしながら、絶望、どん底状態から最速で救われる方法は、結局、信仰を持つことに帰すると思います。
それは特定の宗教に入るというわけではなく、個人的に信仰を持つということです。
新約聖書に
放蕩息子のたとえ話
という話があります。
ほぼ勝手な解釈ですが、私達は元々、神の使用人や雇い人などではなく、神の御子、神の王国の王子・王女なのです。
それが一度、神から離れましたが、どんなに落ちぶれたとしても、神を信じ求め、神の国に帰ることを望めば、既に神は迎えに来てくれているのだと思います。
そして、王である神が、愛する大事な我が子を無碍に扱うはずがなく、私達に王族としての最高の待遇をしてくださるでしょう。
普通の人でさえ、自分の子どものことは命を懸けても守ろうとするのに、完全なる愛の神が、その全能の力をもって子を守らないはずがありません。
すなわち、私達は、神に完全に愛され、完全に守られ、神の完全なる加護の中にあるのです。
そして、私達は、神の子としての本来の最適な仕事を必ず与えられるでしょう。
とは言っても、多くの人は、一番の望みでは食べていけず、第二のことをすることになる思います。
しかし二番目に好きなことでも十分に楽しいと思います。
これが、信仰と生活が一つになった生き方だと思います。
苦しみは、基本的には、神や自然に反したために生じているだけなのです。
なかなかこう思うのは難しいかもしれませんが、いつかわかる時が来ると思います。
- 共感0
- ありがとうが届きました
仏は居ますよ、私達自身です
そういう、そうなれる可能性があるって事
この可能性そのものを指して神と言う人も居ますけど
物理法則を指して神と言う人も居ますね
万人に平等に差別なく適用されますから
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧