首吊りしようとしても辞めてしまう中途半端の勇気のない女子です。煉炭はどれくらい苦…

回答8 + お礼8 HIT数 115 あ+ あ-


2025/09/05 01:01(更新日時)

首吊りしようとしても辞めてしまう中途半端の勇気のない女子です。煉炭はどれくらい苦しいですか?材料とかなんですかね、お風呂場でもできますか?飛び降りは屋上とかに行くのが難しいので出来ないかもです。刺すのは怖いです。ここまで来ると私は死にたくないのかもですけどでも死にたいのでたとえ5年たっても頑張ろうと思います。

タグ

No.4358861 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そうか。
練炭は失敗😞
首吊り失敗😞
後遺症が残った
人を巻き込む自死は痛くて苦しむのは勇気ない🥲

No.2

自殺幇助になって罰せられるので書けないです。

No.3

女子ってことは10代とか?

まだこれから楽しいこと山ほどあるのに。私も高校生の頃20歳になる前に死のうとしてたけど今は死ななくて良かったと思ってる。

あなたが何で苦しんでいるのかわからない状態で申し訳ないけど、今のあなたはまだ死にたくないんだと思う。本気で死にたくなったときにまた考えれば良いかと。

No.4

なぜ死にたいのですか?

とりあえず言えることは、スピリチュアリズムによると、自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれてきて、来世で苦しむそうです。

ですから、楽になりたければ、人生から逃げずに乗り越え最期まで生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。

よって、どんなに人生に絶望し、何もかも全てがどうでもよくなったとしても、自殺だけはできない、してはならない。
ならば生きるしかない。

所詮、ここは現世ですから、確かに辛いこともあるかもしれません。
しかし、人生など、ただ100年耐えればいいだけ。
あっという間ですし、もはや既に終わっているようなものですよ。

No.5

なぜ死のうとしてるのかだけ教えて🤦‍♂️

No.6

死刑になる以外で、死なねばならないことなんて世の中にないもんだよ

No.7

練炭はむしろお風呂場が多いと思います。次に車かな。
吐き気で七転八倒したりするので、大抵は睡眠薬が手に入る大人の手段です。
ちなみに私は死にたい死にたい言いながらしっかり20代半ばになりました。
死への憧れは消えませんが、なんだかんだここまでまっとうに生きてるってことじゃん!とも思います。
もし〇年の〇月に死ぬ!みたいなこだわりがないのなら、そのくらい気楽でいいんじゃないかな。

No.8

>> 1 そうか。 練炭は失敗😞 首吊り失敗😞 後遺症が残った 人を巻き込む自死は痛くて苦しむのは勇気ない🥲 困ったものです。

No.9

>> 2 自殺幇助になって罰せられるので書けないです。 確かにそうですね。

No.10

>> 3 女子ってことは10代とか? まだこれから楽しいこと山ほどあるのに。私も高校生の頃20歳になる前に死のうとしてたけど今は死ななくて良かっ… 10代です。 私は未来ではなく今が苦しいんです。まだ人生長いので気長にしにます。

No.11

>> 4 なぜ死にたいのですか? とりあえず言えることは、スピリチュアリズムによると、自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれて… 今の苦しみからとりあえず解放されたいだけです。毎日何もなくとも死にたいので。

No.12

>> 5 なぜ死のうとしてるのかだけ教えて🤦‍♂️ もうわかんなくて困ってます。
私自身の無能さとがですかね、?
小6から死にたいと思い始めて、5年ほどたちました。良くなりますかね、

No.13

>> 6 死刑になる以外で、死なねばならないことなんて世の中にないもんだよ でも、クラスの人も親も妹も止めなかった。
嘘だと思ってたのかもしれないし面倒と思ってたのかもしれませんね。結局しんでないんでいいですけど、

No.14

>> 7 練炭はむしろお風呂場が多いと思います。次に車かな。 吐き気で七転八倒したりするので、大抵は睡眠薬が手に入る大人の手段です。 ちなみに私は… 25歳までには、と思ってます。
お風呂場ならお金貯めればできそうです。
1人になる事が多いのでそのタイミング狙ってみます。

No.15

具体的に何が苦しいのですか?

死んでも楽にはなれないので、生きて現実的に、苦しみを取り除いていけば楽になれると思いますよ。

No.16

>> 15 もうわかんなくなりました。自分がとても嫌いなので好きになれないので無理だと思います。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧