バックエンドエンジニアって、ミスが許されないような厳しい世界なんでしょうか? …

回答1 + お礼0 HIT数 52 あ+ あ-


2025/09/05 22:10(更新日時)

バックエンドエンジニアって、ミスが許されないような厳しい世界なんでしょうか?

フロントエンドエンジニアとしてずっとやってきましたが、バックエンドエンジニアに転向しようかどうか悩んでいます。
フロントエンドエンジニアとしてのミスは、レイアウト崩れなどでさほど問題にならない印象なのですが、バックエンドエンジニアはシステムに関わるので少しのミスが大きな問題になるのではないかと思います。

学習意欲も高く、責任感はある方なのですが、怒られるということに弱く、ちょっとしたミスで大きな問題になり、周りから責められたら病んでしまうかもしれません。バックエンドの方にも興味はありますが、そこが不安な点で踏み切れずにいます。

タグ

No.4359390 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

別にどのエンジニアだってミスは許されませんよ。
求められるスキルや心を配る範囲や対象が違うだけです。

「野球はピッチャーが偉い」
みたいな話と同じです。
個人が答えとして持つ分には構いませんが、
口に出して発信すると
たくさんの「それは違う」となります。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧