近いうちに精神科に診てもらいたいのですが 適応障害なのかPTSDなのか自分には…
近いうちに精神科に診てもらいたいのですが
適応障害なのかPTSDなのか自分には判断出来ません。
どちらも似たような症状だとは思うのですが、自分は過去の虐めで鬱になったり、学校などの集団環境は牢屋みたいな閉鎖された大嫌いなイメージがあったり、いざ外に出ても極度の人間不信になっていつもソワソワします。
検査結果では発達障害だったので、それも関係しているとは思います。
個人的には過去の虐めや鬱症状のトラウマもあってPTSDなんじゃないかな?とは思っているのですが、どちらの病気なのでしょうか?診断書や手帳も貰いたいので、出来るだけ等級は固くして欲しいです。
皆さんの意見を教えて欲しいです。
25/09/05 22:26 追記
否定することは辞めて下さい
不安だから聞いてるんです
タグ
No.4359417 2025/09/05 21:58(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

