プライドの高い同僚が鼻に付きます。同期のみんなで高校は私立と公立どっちだった?っ…
プライドの高い同僚が鼻に付きます。同期のみんなで高校は私立と公立どっちだった?って話してたのに「国立」って大学を答えました。
頭良いし仕事できて立派だけど、言動の一つ一つに自分はお前らより頭良いから舐めんなって思ってるのが感じられるし頭良いから後半に教えるのも下手で自分の非を認められなくて何があっても謝りません。一緒に仕事やりにくいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
そんな人、誰だって腹立ちますよ
そいつが一番悪いです
その悪さを当てられて主様の反応が現れてるだけです
その負けん気は必ずあなたを押し上げます
エネルギーを仕事に向けてやれば、その会社か、そこで認められなければ転職先かは分からないですが花ひらく時が来るはずです
皆様ありがとうございます。
彼は過去に高校は県立と言ってました。大学の話と思ってただけならかわいいけど制服の話もしていたので、単に聞いていなかっただけかもしれませんね。同期の馬鹿共の話は聞く価値ないと思われてたら癪だけど。
そうなんです、一番プライドが高く性格が悪いのは自分です。
家庭環境と頭が悪く高卒で家を出て働きながら通信制大学を出たので、愛されて勉強を頑張った頭が良い人や恵まれた環境で勉強した裕福な人に負けたくない気持ちが強いです。国立の彼に「通信は大学じゃない」「親に愛されてない奴は人として欠陥がある」何かあるたびに「これだから高卒は」と言われて以来ぶっちゃけ敵視してます。
全てにおいて自分が彼に負けてるのも、今は心に余裕が無くて頭と家庭だけじゃなくて心まで貧しい情けない男になってるのも分かってます。
誰か知らない人が「その人頭は良いのに話聞いてないね」とか都合の良い答えを言ってくれるのを期待して溜飲を下げたかったんです。ごめんなさい。
周りにいる東大、一橋出身の人とか中高から慶應の人とかいるけど全然ひけらかさないよ。もう卒業して何年も経ってるし、ぶっちゃけどうでもいいような。
自分も母校は好きだけど、母校が同じで在籍時期が被ってたら話題にするくらいだな。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
53になってやっと結婚する事になりました。 相手は56歳で再婚の女性…18レス 381HIT 匿名さん
-
学歴詐称って、そんなに大騒ぎすること? 嘘ついてたのは悪いことだけど…22レス 413HIT 匿名さん
-
極端な見方かもしれないけれど・・ なぜかシニアの方って『辛い』と…18レス 293HIT 匿名さん
-
パートで稼いだお金、ほぼ手をつけずに貯金しています。ママ友無しのため、…6レス 176HIT 匿名さん ( 女性 )
-
親が実家を出ることを許してくれません。 私は来年度から大学進学が決ま…10レス 194HIT 匿名さん
-
失礼な話ですが、なんで顔がそこまで可愛くない子の方が彼氏いるんですか?…14レス 178HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧