新卒の頃からほとんどの職場で肩叩きや新人潰しを経験しました。 40代や50代の…
新卒の頃からほとんどの職場で肩叩きや新人潰しを経験しました。
40代や50代の長文LINEで「なぜ主さんはこんなにも嫌われ者なのに毎日出勤するのか」「我々は気持ち良く仕事がしたいのに毎日来る意図を教えて下さい」と詰めてくる女性の上司、身長や顔立ちの濃い、薄いや身体的特徴を揶揄して嫌味を言ってくる女性の上司など。
所謂私は八つ当たり要因と言いますか、スケープゴートのような存在でした。
3回の部署移動の中で唯一暖かかった職場がありましたがその職場以外はほとんど内部はブラックでした。
好き嫌いはしょうがないし人には人の正義があるので私は上司たちの事を悪くは思っていませんでしたがなかなかしんどい日々ではありました。
友達に聞いても私ほど過酷なブラックさがある職場で働いていた子はおらず。
こんなにも上司に潰されるという事は私に原因があるのでしょうか。
タグ
No.4360564 2025/09/07 23:15(悩み投稿日時)
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧