ある男性39歳が6歳下のバリキャリを気に入り、猛烈にアピールしています 温…

回答0 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-


2025/09/10 11:39(更新日時)

ある男性39歳が6歳下のバリキャリを気に入り、猛烈にアピールしています

温泉旅行に行ったらしく男女の関係になったのか定かの本人とおぼしきスレを見てしまいました。

ですが、ま、そのバリキャリの女性は文章ではなく文章みたく証拠として残せない私との通話電話の口頭で「有吉の顔を100発ぶん殴った顔」だとめちゃくちゃディスってました。

私は男性が女性に気があるのを知ってますから、男性を傷つけたくなくて、逆に喜ばせてやりたく( はい。お人よしのバカです)
「その子がイケメンて言ってたよ」と、
優しい嘘をつく傾向があります。

それをよく友人や知人に「誰も傷つけたくなく喜ばせてあげたい優しい気持ちは分かるけど私が言ってもいないことを言ったとか私が気があるような言い方やめて」と、よくご指摘を頂きますが、好きな人に喜ばせてあげたいとかいう思いが強いのは私自身が全否定された生育歴から自分を過度に過小評価して自己肯定感が低いからHSPの為に人の痛みに共感し過ぎてしまう為。

多くの人間が欲しい言葉や求めてる言葉を、察し過ぎてしまう余りに、「すっごい褒めてたよ」などと言ってしまい男性が自尊心をくすぐられて、その気になり、本人にアプローチしても期待通りの反応が無く、友達が勘違いさせることを言わないで!など過去にも地雷を何回か踏んだ事があります。
本人を傷つけたくなくて。その女性を過大評価してるから、もう気づかせたくて言ったほうが本人の為かな?傷つけてしまうかな?

25/09/10 11:15 追記
男性の顔面偏差値を皆が非難しようが悪い顔ではないと思ってます
ですが、男性も容姿至上主義者であり理想が高い。その男性に容姿をボロカス貶されたし利用もされました。
バカにされ精神を崩壊されるまで傷つけられて惨めな扱いされても、自分は誰に対しても優しい人で在りたいという考えでした。
しかし、自分が優しい嘘で傷ついたから現実を教えたいです。「傷つけてごめんね。」と罪悪感あります。傷つけてごめんね。

25/09/10 11:39 追記
その女性も男性もここの利用者でありスレを目にしたら男性が本人に確認すると想定。
残念ながら人間は自己保身の為に愛憎の矛先を向けられないよう回避する為に女性は絶対に事実を認めずに弁明( 言い訳)をして、こちらの虚言癖や妄想扱いをさせるような弁明をするかと。 他人を傷つけると自分も傷つきますね。学習しました。

タグ

No.4361745 (悩み投稿日時)

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧