サークルで一緒に活動している 40代独身男性の言うことを不思議に 感じていま…
サークルで一緒に活動している
40代独身男性の言うことを不思議に
感じています。
ご自身曰く月収20万のブラック企業
勤務らしいのですが株投資でかなり
配当金があるらしいのです。
初めはお父さんから100万渡されて
株投資をしたらしいです。
まるで村上ファンドの方の話の
受け売りかなと感じました。
またそのような人が月収20万
の仕事するほど低スペックなの
が不思議です。
本業で稼がないのは何故かなと。
ほら吹きの人でしょうか?
タグ
No.4363024 2025/09/13 01:05(悩み投稿日時)
嘘かもしれんし本当かもしれない。
株で稼いでるからって、本業で稼げる仕事に就けるとは限らない。
月収20万のところで働いているスペックなのだから、転職なんて難しい。
本業を辞めて株に専念するにしてもリスクが高いし、老後が心配になる。
本業を辞めない堅実な人だからこそ、株で稼げてるわけだから。
これだけでは、嘘かどうかはわからない。
私の甥がそんな感じ。投資で儲けるってセレブな感じがするけど、全然そんなことはないよ。配当でいろんな物をもらったり稼いだりして、妹は専業主婦をやっているけど、普段の生活は無駄な出費は徹底して排除するし、甥は勉強が苦手で就職に期待できないからって、小さい頃から株を教えている。
関連する話題
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧