年齢は言えないんですけど、今は義務教育を受けています。受験があるんですけど、いつ…
年齢は言えないんですけど、今は義務教育を受けています。受験があるんですけど、いつも落ちたらどうしようという不安があります。受かる!、という気持ちを持たなければならないのもちゃんとわかっているつもりです。些細なことでも、どうしたらいいか、どうしていたか、教えてくれませんか。共感してくれたらすっごく嬉しいです。
タグ
No.4364054 2025/09/14 23:51(悩み投稿日時)
落ちても人生は続く。それは決して絶望だけでは無いと言う事だけは伝えたい
私はかなり自信あった公立高校を落ちました。
滑り止めの私立に絶望の気持ちで入学したけど人生開けました。
合格して地元の公立に行かなくて良かったと今なら言えます。
山あり谷ありは若い頃に経験すればきっと良い事あります。
それを得るには出来る限りの努力をしたあとだと思うので、失敗を恐れず今は頑張って下さい
- 共感0
- ありがとうが届きました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧