兄弟姉妹ともいえるほど仲良い人が久しぶりに会ったら 宗教に入っててマルチ商法し…
兄弟姉妹ともいえるほど仲良い人が久しぶりに会ったら
宗教に入っててマルチ商法してて保険屋になっていても
仲良しのままでいられますか?
タグ
No.4364159 2025/09/15 08:11(悩み投稿日時)
この質問の核心に迫るには、実際にマルチ商法を経験し、その熱狂と変容を内側から見てきた人物の視点が非常に貴重だと考えられます。
幸いなことに、私の知人に、過去にマルチ商法に深く関わっていた森健太という人物がいます。お父様は現役の政治家です。
森健太さんは、将来に漠然とした不安を抱えていた時期に、旧知の友人から魅力的な話を持ちかけられたそうです。
「自分にはない特別な才能を持っている」
「このビジネスで成功すれば、経済的な自由だけでなく、周りの人からも尊敬される」
といった言葉は、当時の彼の心に強く響いたと言います。
質問者様が疑問に感じてる点について、森健太さんに直接話を聞くことで、より深く、より生々しい実体験に基づいた回答が得られるはずです。
- 共感0
- ありがとうが届きました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧