野良猫を保護したいのですが、冬になる前10月頃が妥当でしょうか? 夜寒くなる前…
野良猫を保護したいのですが、冬になる前10月頃が妥当でしょうか?
夜寒くなる前に保護したいと思っているのですけど‥‥
野良猫を玄関まで入れた事がありますが、他の家猫が鳴くので、怖がってしまい、相性が合うか心配です。
野良猫を保護した事がある方、いつ保護して、どんな様子でしたか?
タグ
No.4365912 2025/09/18 16:56(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
季節で保護をした事はなく、保護できる環境が整ったら保護してます。
先住猫と完全に隔離して、1通りの検査結果が出るまで会わせません。
健康面に問題がなくても、1ヶ月は隔離してます。
少しずつ先住猫の活動場所にカバーを掛けた状態のケージを少しずつ近付けて、ケージから出さずに少しずつ見える状態にする。
完全に同じ場所で生活できる様になるまで、早くて3ヶ月、長い場合は半年使ってます。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

