私の実家で私、息子、旦那、私の母の4人で住んでいましたが旦那が脳梗塞になり思うよ…

回答9 + お礼3 HIT数 138 あ+ あ-


2025/09/19 14:33(更新日時)

私の実家で私、息子、旦那、私の母の4人で住んでいましたが旦那が脳梗塞になり思うように働けなくなり旦那は私の母に追い出されてしまいました。
私の妹が家を買うことになりしばらく2週間くらい同居することになりました。
するといじめです。
私の洗濯物だけ残し後わは洗ってほしてある、私のご飯だけない、仕事から帰ってびっくりです。
光熱費わたしが払ってますけど❗って言いたくなる‼️

タグ

No.4366240 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そういった時に今までの関係が影響してくる・・・。
2週間だし我慢するしかない。

No.2

1番の被害者は旦那さんですね

No.3

旦那は1人で追い出されたの?
あなたたちは一緒に行かないの?

No.4

旦那の行方が気になる・・・
イジメはお母さんが? それとも妹?
そもそもお母さんとの同居のいきさつは?
誰のための同居なのでしょう。
お母さんのためだったなら実家を出てもいいのでは?

No.5

現状が分からない。
旦那は追い出されて、3人で暮らすが2週間で主さんと息子も追い出される?
間違ってないなら、母親置いて親子で出ていけば?
どうせ、そうなるのだから。

No.6

いろいろ理解不能なのですが…
旦那さんが母親に追い出されたとありますが、あなたはその時どうされたのですか?旦那さんと一緒に出ていく選択は無かったのですか?また、家があるのに妹さんと同居する事になった経緯は?なぜ、光熱費をあなたが払う事に?
あなたは大人ですよね?洗濯や食事はご自身でされるのが当たり前では?つまり、妹さんは嫌がらせをしているのではなく、それぞれ自分の事は自分で…という、至極当たり前な価値観の元、あなたと生活していたのでは?

No.7

旦那が追い出されたなら、主さんもお子さん連れて出ていく(旦那さんと一緒に行く)のが筋では?
あなたの家族は、誰?

No.8

主さんと息子さんも旦那さんと一緒に出ていけば、全て解決すると思うのですが…。
そうすれば、光熱費支払い云々の問題も、全て解決すると思います。

今旦那さんは、どうしておられるのですか?
脳梗塞の後遺症で、不自由されているのではないですか?
ご自身の苛めは気になっても、旦那さんの生活は気にならないのでしょうか?

脳梗塞は特定疾患に指定されていて40歳以上なら要介護認定を受けることが出来ますが、受けておられますか?

No.9

主とお子さんはなんで付いていかないの?

いくら実家だからって、大切な旦那さんが病気になり、追い出されたのなら、一緒に暮らして支えるべきだと思いますよ。

主さん自分のことしか頭にないの?

No.10

>> 3 旦那は1人で追い出されたの? あなたたちは一緒に行かないの? 旦那だけ出ていきました。
実家に旦那は帰りました。
私は仕事があり息子は学校があるため引っ越しは無理です。

No.11

>> 4 旦那の行方が気になる・・・ イジメはお母さんが? それとも妹? そもそもお母さんとの同居のいきさつは? 誰のための同居なのでしょう。 … 父が他界して家は2人姉妹だから長女の私が母をみるということで同居しました。

No.12

>> 6 いろいろ理解不能なのですが… 旦那さんが母親に追い出されたとありますが、あなたはその時どうされたのですか?旦那さんと一緒に出ていく選択は無… ご飯作るのに皆の分作らないですか?
私の分だけないんですよ
洗濯物するとき皆の分しませんか?
私の分だけ別にして置いてあります。
わたしならそんは事はしません。
皆の分きちんとしますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧