何もやる気が出ません。 週3くらいで仕事をして 4歳と2歳の子は日中幼稚園に…
何もやる気が出ません。
週3くらいで仕事をして
4歳と2歳の子は日中幼稚園に行くので
平日の昼間は1人です。
なーにもやる気が起きずテレビを見て昼寝してソファでゴロゴロしています。
ご飯を作るのも面倒でお昼を食べないことも。
何とか晩御飯の用意だけして子供達を迎えにいきます。
子供達は9時ごろ寝てくれその後も3時間くらい映画を見たり好きな事をして寝ます。
仕事は大変だけど週3くらいなのでそんなに疲れているわけでもないのに休みの日は何にもやる気が起きないんです。
旦那は朝早くから夜遅くまで働いているし、
土曜日私が仕事の時は旦那に預けたりしています。
自分ばっかりぐーたらしているのに日中ほんとにやる気が起きなくて。
ちなみに買い物に行ったりご飯を作ったり、水回りの掃除などはします。
掃除機だけはやる気が起きずやれません。
必要最低限の家事だけはしていますが、
多分やる気も起きないし、やらないと行けない事がなくてついついだらけています。
みなさんどう日中を過ごしていますか?
タグ
4歳と2歳の子がいて、週3日とはいえ働いて、旦那さんに代わって家事育児1人でやってたら疲れますよ。
そんなに体力使う仕事とかじゃなくても、やっぱり仕事してる時は家にいるのとは気の張り方も違うし。
4歳と2歳ってすごく可愛いけど大変だし…お子さんたちがいない時くらいは、ぐーたらしていいと思います。
私は専業主婦だから基本的に日中は毎日時間があります。掃除が好きなので、とりあえず家のどこかを毎日掃除してます。だから自分で言うのもあれですが、家めちゃくちゃ綺麗です。これは自分がやらなきゃいけないこととして決めてやってますね。私が専業主婦できてるのは夫のおかげでしかないので、せめて家のことは1人で完璧にこなそうという気持ちはあります。
それが済んだら、何か作るのが好きなので、YouTubeとかで可愛い小物とか子どもが喜びそうなおもちゃとかの作り方見ながら作ってます。
まさに今とかそうですが、ソファでぐーたらしてる時間も全然あります。
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧