家族ぐるみで長年仲良くしている友人がいます。 その友人は数年前まで韓国アイドル…

回答0 + お礼0 HIT数 46 あ+ あ-


2025/09/22 13:53(更新日時)

家族ぐるみで長年仲良くしている友人がいます。
その友人は数年前まで韓国アイドルを推していたのですが、私がおすすめした日本のアーティストにハマってくれて、それから3年ほど一緒にオタ活をしてきました。

でも最近、その友人が別の友人から超特急をすすめられてハマったようで、FCに入ったりブログ課金をしたりしています。
私も友人から「YouTube見てみて!」と言われ、最初は「ハマらないと思うけど一つくらい見てみるか」と軽い気持ちで観ました。
「普通に面白いな」で終わったのですが、曲にトンチキ系もあって気づけば私も興味を持ってしまいました。

その中でもシューヤに惹かれて、最近ずっとYouTubeを観ています。
そしたらなんと、その友人もシューヤ推しでした。
3年間一緒にオタ活をしてきたので分かるのですが、友人はかなりの同担拒否タイプでSNSで仲の良い友人が同じ推しの投稿をしていると、すぐミュートにしたり拒否反応を示していました。
実際、ここ数日はサブ垢で毎日シューヤ関連の投稿をしています。

私は気まずすぎて打ち明けられないし、打ち明けるつもりもありません。
ただ正直、イベントやライブにも行ってみたい気持ちはあります。
隠していてもいずれはバレると思いますが、今は隠したい気持ちの方が大きいです。

同担拒否の友人と推しが被ったことがある方はいませんか?
そのときどうしたのか教えてほしいです。
くだらない相談かもしれませんが、友人とギクシャクしたくなくて悩んでいます。

No.4367829 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧