11月に友達とライブに行きます。 東京まで行くのですが、友達が上野の博物館…

回答5 + お礼0 HIT数 86 あ+ あ-


2025/09/22 19:23(更新日時)

11月に友達とライブに行きます。

東京まで行くのですが、友達が上野の博物館に行きたいらしいです。
自分は上野動物園に行きたかったのですが、「教養を深めようよ」とか言い出しました。まるで自分に教養がないと言ってるような言い草で腹が立ちましたが、敢えて何も言わずにやり過ごしました。

しかし行きたくない場所に連れて行くのも良くないと思ったので、ライブが始まるまで別々での行動を提案しました。
しかしホテルは一緒にしてます。せっかくの東京だし、別々で行動するのもそれはそれで寂しいから上野動物園に行かないか提案しました。自分はライブの次の日のフライトが早いので、そのあとに友達が行きたい場所に行けばいいんじゃないかと提案したのですが、返信が返ってきません。

本当は一緒に行きたくないのでしょうか?

タグ

No.4367903 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

一緒に行きたくないというより、ただ単に上野動物園に興味がないからでは?

あなたも上野の博物館には興味がないわけでしょう?それと同じで。

それで答えを迷っているとか。

まぁ今はまだ9月ですし、もう少し様子を見てみればいいんじゃないかとは思いました。

No.2

それならライブも一人で行ったらいいかなと思いますよ。
どこそこに行くってのは、誰と行くってのが一番重要なので動物園に行きたいなら、相手を説得したほうが良かったですね。最悪でもじゃんけんとかね。

No.3

土地勘ないんで知らんけど、両方は行けないの?

No.4

東京に到着してから、観光に費やせる時間はどのくらいありますか?動物園でいえばよほどガッツリ1つの動物の前に長居しない限りは、開園から昼前には無理なく回りきれます。時間にして3時間程度。友達が博物館をどのくらいがっつり見たいかにもよりますが、よほどねっとりみない限りはそちらも3時間程度で行けるんじゃないでしょうかね。お金もちょっとかかるけど。

No.5

別々でいいんじゃないですか?
せっかく東京に行くんですから、各々が好きなことを満喫すればいいです。
ライブで合流してライブをいっしょに楽しんで、夕食も一緒に食べれるし。
次の日は起きたら解散かな。
それで十分だ思いますよ。

もしかしたらご友人は、次の日は一人高度になる事が分かっているので、違う予定をすでに入れているのかもしれませんし。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧