飼い犬についてご相談です。 生後半年のダックスの男の子を飼っています。 私は…
飼い犬についてご相談です。
生後半年のダックスの男の子を飼っています。
私は在宅ワークなので、基本のお世話(ごはん、トイレ掃除、散歩など)はほとんど私が担当しています。おもちゃで遊んだり、一緒に過ごす時間も私の方が多いです。
ですが、どう見ても旦那の方に懐いていて…💦
二人で帰宅したときは旦那にだけ飛びついて喜び、私一人で帰ったときは特に反応がありません。
接している時間が長い分、私の方が叱る場面は多いのですが、世話をしている立場としては少し悲しくなります。特にトイレをまだ覚えられず、大量の洗濯やケージ掃除をしていると本当に虚しくなることもあります。ダメなことですが、かわいい気持ちも少し半減してきてしまっています…。
同じような経験をされた方や、原因・改善のヒントがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
タグ
No.4368480 2025/09/23 20:26(悩み投稿日時)
旦那さんに飛びついて喜んだりするのは、常にいないからで、またどこか行く不安感があるからです。
一方主さんはいつもそばにいて、信頼しているからこそ、静かです。
犬から信頼されているのは、いつも側にいる主さんの方です。
関連する話題
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧