大した悩みじゃなくてごめんなさい、ただ相談できる人がいなかったのでまたここにお邪…

回答3 + お礼0 HIT数 77 あ+ あ-


2025/09/26 13:55(更新日時)

大した悩みじゃなくてごめんなさい、ただ相談できる人がいなかったのでまたここにお邪魔してきました。

私は明々後日、母親が誕生日です。私は母親に対して酷く迷惑をかけました、なのでそのお返しにたくさんの料理を作ろうと考えてるんです。

けど、どういうのを作ればいいのか分からないので、できれば皆さんの好きな料理、とか豪華と思う料理を教えてくれませんか....


タグ

No.4369505 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ちらし寿司とか豪華にみえない?

No.2

お母様の好きなお料理、食材があるなら、
一品取り入れると喜ばれると思います。

私が思う豪華なお食事は、洋風だと、
前菜、サラダ、メイン、スープ、みたいな感じですかねぇ。
なんとなく、ポタージュスープがあると豪華な気がしてしまいます。

和食ですと、茶碗蒸しが添えられていると、
おお!ってなります。あと、旬の食材を使った炊き込みご飯でしょうか。

見た感じですと、赤、緑、黄色、黒、を彩りよく盛り付けると、
豪華感アップします。お皿もりもりにしないで、余白を残しつつ、少量づつ盛り付けて皿数増やすのも効果あるかと。

食後に季節のフルーツの盛り合わせがあるとなおよいかも。

素敵なお誕生日のお祝いになるといいですね。


No.3

別にたくさんの料理でなくても良いと思いますけどね!

手作りケーキだけ!とか手作り料理1品だけ!とかでも。

母親ってそんなものだとおもいます。

何でも嬉しいんですよ

私的には、ケーキを作ってくれたらテンションあがるし嬉しいですけどね

プロのように美味しくなくても気持ちが嬉しいんです



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧