育児の文句言うと自分で産んだんだろとか各家でしっかり教育しろとか言われるけどそれ…
育児の文句言うと自分で産んだんだろとか各家でしっかり教育しろとか言われるけどそれは言わないでください。実生活で耐えてるんでここで吐き出したいだけです。
クッソわがまま。ああ言えばこう言う。丁寧に叱っても口ごたえ。そこを指摘したら虐待呼ばわり。誰だよ怒らない育児を指摘したやつは。誰だよ子供をお子様に仕立て上げたやつは。自分が子供の頃は大人に逆らうなんてありえない時代だったよ。してはいけない時代だったよ。時代が変わってもここまで子育てしにくいなんて想定外だよ。共働き増えてるのになんで親の負担や責任が増えてんだよ。昭和のパワハラがよかったとまでは言わないけど、ただただ辛い。そりゃ結婚出産望まない若者が増えるわな。こんなのわかってたら私だって産んでない。未成年スマホ禁止にしてくれ。私は親が勉強見てくれたことなんてないよ。学校ももっと教育に参加してくれ。もう辛い!にげたい!一人になりたい!
さあ、吐き出したし、仕事と母親、両方やらなきゃな。
タグ
No.4369671 2025/09/26 17:09(悩み投稿日時)
いつもお疲れ様です
本来は昭和の頃でもやらないといけない事だったんですけどね
昭和の社会人がサボったツケを私達が支払ってる
学校は人手不足で自分達の事すらギリギリでやってるので教育の支援は難しいでしょうね
1人になりたくなる気持ちは痛い程分かります
それとホントにSNSはクソです
かつては掲示板に隔離されていたモノが垂れ流しになってますからね
関連する話題
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧