既婚者に質問です。皆さんは結婚を決めた時、この人が大好きで、死ぬまで一緒にいたい…

回答12 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-


2025/10/11 00:45(更新日時)

既婚者に質問です。皆さんは結婚を決めた時、この人が大好きで、死ぬまで一緒にいたい、離れたくないと思ったから結婚をしたのですか?

タグ

No.4376000 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.12

はい!!
本気で好きになれる人が現れないなら独身でいいと思って生きてて、彼氏いない歴=年齢になってましたが
奇跡的にそう思える人(旦那)と出会うことができました。
結婚10年目です。
今でも気持ちは変わりません。
子供が産まれてからもずっと私の中の1番です。

No.11

はい。そうです。
結婚してまだ20年ですが、今も気持ちは変わっていません。

No.10

顔とスタイル

No.9

>既婚者に質問です。皆さんは結婚を決めた時、この人が大好きで、死ぬまで一緒にいたい、離れたくないと思ったから結婚をしたのですか?

「最低限好き」で、「結婚するならこの人」と決めてからだね。離婚問題や死ぬまでという話までは、その時点では普通は考えていないよ。

そもそも、結婚というものが初めてなんだし、そんな先まで考えられるわけがない。
単純に「離婚などは嫌だな」くらいだよ

No.8

違います。

ただ、なんとなく、お互い老人になった時に、この人と一緒に縁側でお茶飲んでそう、って思ったんですよね。

No.7

一緒にいたら年老いても楽しい生活が送れそうとは思った。絶対離れたくないとまでは思っていない。

No.6

体臭の強い人だったので誰も相手にしないだろう…と思って。顔は長瀬智也に似てました。
数年後には奪われました。

No.5

はい。そうです。

この人と人生の後半を共に歩んでいきたいと思って、結婚を決意しました。
この人とならどこででも生きていける、共に支え合っていけると思ったので、決めました。

No.4

23歳だったので死ぬまで・・・って感じではなかったです。
ずっと一緒にいたいとは思いました。

No.3

妊娠させちまったからね
ま、好きだから問題は無かったよ
産みたいって言ってくれたしそりゃ愛おしくなるよね

No.2

親が勝手に決めました。50代です。明治生まれでないですけどね。昭和。

お通夜みたいな気持ちで結婚しました。夫は好きじゃないです。子供は可愛いです

No.1

いえ、ノリと勢いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧