40代、女です。 4年前に母(70代)が他界、3ヶ月前に父(80代)が他界しま…

回答2 + お礼2 HIT数 96 あ+ あ-


2025/10/10 22:19(更新日時)

40代、女です。
4年前に母(70代)が他界、3ヶ月前に父(80代)が他界しました。
両親がよく寄っていたというスナックをインスタで見付け、行ってみました。
昭和40年代後半から営業してるそうで、常連客の写真が何枚か飾られていて、その中に両親の写真を発見。
マスター御夫妻が、なんと両親の事を覚えていました。「私たちと同世代で良く気が合った」「お父さんはカラオケが大好きで歌が上手かった」「初対面のお客様からも好評だった」「結婚の報告に来てくれて、その時に撮った写真ですよ」とのこと。
涙が出そうになりました。
両親が繋いでくれた新たな縁。
一生、大事にしたいと思う。

皆さんの「縁」に関するエピソードはありますか?

タグ

No.4376243 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 コメントありがとうございます。
父のお葬式で、親戚からも「仲良かった」と聞きました。
母が亡くなって父は急に元気がなくなり、気の毒でした。

No.4

>> 3 そうですね。
2人とも食べることが大好きでした。
でも、最後は点滴だけで人生を終えてしまった。
天国では、お腹いっぱい食べてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧