好きな人と出会ってあまり年がたってないのですが、イケメンで大人気なので急がないと…
好きな人と出会ってあまり年がたってないのですが、イケメンで大人気なので急がないといけないのかなと思いつつ今日LINEで告ろうと思っていて…なんて送ったらいいと思いますか?
タグ
No.4379530 2025/10/17 18:38(悩み投稿日時)
恋愛で急いでも良いことないよ。早くしなきゃ取られちゃうって焦るより、自分を磨いて、たくさん話して距離詰めて、の方が良いと思う。
だって急いで告って付き合えたとしてさ、それは「早かったから付き合えただけかも」「他に魅力的な子が現れたら振られちゃうかも」って不安を持ったまま恋愛するわけで、そうなるとあなたのその人を信じきれていない部分が出てしまう(相手を傷付けてしまう)or本当にその人が浮気をしてしまう(あなたが傷ついてしまう)、で破局が関の山。
急がなきゃって思ってるんじゃなくて、あなたの中の伝えたい想いが高ぶってるんじゃないかな。そういう理由なら、焦りとかないだろうし、本心では相手を信じているだろうし、問題もないと思うしね。
告白の文面はシンプルでいいんじゃないかな?好き、付き合ってほしい。をあなたらしい言葉遣いで、関係性に合った言い方で。
- 共感0
- ありがとうが届きました
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧