50代だと体力の衰えも感じますよね。 夏暑くて、ずっと家の中にいた(座っていた…
50代だと体力の衰えも感じますよね。
夏暑くて、ずっと家の中にいた(座っていた)ので、働いたら足が痛いです。
派遣の事務で、仕事中は座っているので、通勤で足を使うよう(歩数を稼ぐ・少しは運動しようと)にしてみました。ただ歩くだけです。
あと、いきなりですがひさしぶりに自転車で行ってみたりもしています。
(自転車乗りなど20代ぶりです)それでも無理はしていません。(ゆった~り走行です)
足が痛いようなら、あまり酷使しないほうがいいでしょうか。
病気の可能性も、と思いましたが、水が溜まるなどのつまんだら痛い?などはありません。
もともと足が太く、血行が悪いです。
旅行などで一気に歩くと足が腫れることはよくありました。
普段の運動不足は自覚しています・・。
時々足がつります。
「立ち上がる」のが痛く、歳のせい?筋肉痛?何かの栄養不足?と思います。
本当に無理はしていないので、このまま続けてもいいでしょうか。
もともと運動しないんで、運動のためにも・・と思っていますが。
毎日マッサージするなど、したほうがいいようなことってありますか?
タグ
No.4380243 2025/10/19 12:42(悩み投稿日時)
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧