殺してやりたい、けど捕まって自分の人生を棒に振るのは嫌だという苦しみに囚われてい…
殺してやりたい、けど捕まって自分の人生を棒に振るのは嫌だという苦しみに囚われています。
考えたって仕方ないことは理解していますが、憎くて仕方ないです。
毒親を長年恨んできましたが、ここまで殺してやりたいという気持ちが膨らんできたのはここ数年です。
自分が不妊治療をしてもまったく授からないこともあって
どうして平気で子供に「死ね」と言ったり、暴力を振るう人間には子供ができて、自分にはできないのかと思うと悔しくて、憎くてたまりません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
酷い目に遭わされたのだから憎んで当たり前です。
憎いと思うことは自然なことです。
ただ憎しみに囚われると自身の人生を無駄にしてしまうので囚われない方法を見つけた方が良いと思います。
親の人生を客観的に見るのも一つの方法です。
世の中、子を愛する親もいれば、子を愛さない親もいますね。
残念ながら、親が、子を不幸にするために子をつくり、子を殺したり、子の人生を台無しにしたり、子を地獄に堕として苦しめたりする、人の不幸が大好きな、人を不幸にすることしか能が無い、全人類世界を完全不幸地獄にするために生まれてきた、死んでくれていたら、生まれてこないでくれていたら、存在しないでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、子どもにとって最大の敵、諸悪の根源、完全最悪不要ゴミということはありますね。
悪人は、より悪を追求し、人を不幸にするという悪の仕事を、ただ一生懸命頑張ってしっかりこなしているだけであり、それが悪の使命。
悪の等級を上げて、さらなる地獄に行くことを望んでいるのですから、当然、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。
ですが、そんな奴等も、因果応報によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。
極悪人は、仮に今世で苦しまなかったとしても、死後地獄、来世地獄、完全永久地獄確定で悶え苦しみます。
仮にもし復讐すれば、あなたも悪に堕ち、因果応報によって、またあなたもやられます。
ですから、報いに関しては、因果応報という天の法則に委ねればいいのです。
そして、あなたは一刻も早く幸せになることです。
憎み、恨んだところで、状況は全く改善しません。
ただのゴミクズに捉われている場合ではありませんよ。
子どもが授からなければ、養子を持つこともできますし、自分の血筋ということにこだわる必要はないと思います。
子どもを持たずに、自由を謳歌する人生も幸せだと思います。
殺したところで憎しみは消えませんよ「憎しみは心の毒です、その毒にあたって苦しむのはあなた自身です」マーフィの法則です。
親となり子となるのも宿習なりといって、その親に生まれたのは主さんの宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
私は仏法で悩みができてもすべて解決しています。願いもたくさん叶っていますよ。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えるだけです。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
信じて唱えると良いことがあるんです(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので「子供を授かりますように」など祈ってくださいね。必ず良い変化があります。
37の諸天善神(四天王、帝釈天王、大梵天王、不動明王、他)の守護があります。
(仏法の話が苦手な場合はスルーしてください)
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
こまちゃんの希望とおりにスレ立てさせて下さい。職業病が家庭で自然に出て…48レス 657HIT ちかこ (50代 女性 )
-
40すぎ女性です。 泣けてくる、、今日誕生日だったけど、普段の仕事の…15レス 214HIT 匿名さん
-
付き合う前に子供はなしでいこうと話あってたのですが…婚約後子供がほしい…9レス 187HIT 匿名さん
-
男性はみんな私に優しいんですが、 女性からは冷たくされます。 私は…6レス 123HIT 匿名さん ( 女性 )
-
私が長女だからなのか、女性に甘えられるのを嫌う男性に好かれやすいです。…8レス 133HIT 匿名さん
-
爺さんいってた 一生かかったって他人を100%理解するなんて 不可…9レス 149HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

