中1って、運動会の打ち上げて焼肉食べ放題(4000円弱)行って、その後公園で夜8…

回答5 + お礼0 HIT数 75 あ+ あ-


2025/10/22 22:05(更新日時)

中1って、運動会の打ち上げて焼肉食べ放題(4000円弱)行って、その後公園で夜8時半まで遊んで9時に帰宅って普通ですか?

タグ

No.4381783 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ねー、私もびっくりしました。

帰宅時間は言っていいんでは?
8時とか

No.2

公園いります?

No.3

時代が違うみたいですね。

うちの息子、運動会だけではなく卒業式の後もそうでしたよ。

私の中学卒業式後は、母がご馳走を用意してくれて家族皆で…が当たり前でしたが。

門限は各々。
先に決めておかないと、揉めますよね。

No.4

中1なんて、こないだまでランドセル背負ってたような歳のくせに、打ち上げで4000円の焼き肉食べ放題とは…生意気ですねー。
ファミレスでも行ってなさいよ、中1なんて。
まぁ、時代が違うといえばそうなんでしょうけど…クラスで打ち上げなんて、年に一度あるかないかのことだから、焼き肉は行かせるけど、そんな時間に公園で遊ぶのは意味わかんないし、無駄にフラフラしてるだけなら、焼き肉食べたらさっさと帰ってこいって言いますね、我が家なら。

No.5

もしかして中学生だけですか?保護者がついているなら問題ありませんが、子どもだけなら反対しますね。

4000円は各家庭から出すのでしょうか?それなら貧しい家の子は可哀想てすよね。

打ち上げについて先生は知っているのですか?知らないなら報告したほうがいいですし、知っていて止めない、もしくはついていかないなら先生も問題です。

店側からしても中学生だけで来店されたら、申し訳ないですが「親に躾されていないのかな」「家庭環境に問題があるのかな」「不良が集まる学校なのかな」とか、いろいろ悪いように思ってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧