この掲示板で傷ついたことはございますか?
この掲示板で傷ついたことはございますか?
タグ
あります。精神的に参ってて共感して欲しかった時に
「あんたがこうしなかったのが悪いんでしょ?」みたいな結果論で責められたり、
足りない情報を決めつけて補って
「こうだからでしょ」と言われたり。
なので、病んでる時はここには相談しません。
結構真剣に悩んだときや追い込まれている時に相談することが多いのですが(特に発達障害を持つ息子との接し方について)、
スレの本筋とは関係ない言葉尻に噛みつかれて「最低な母親、子供産むな」くらいの責め方をされ、傷つくというよりは「そうじゃなくてさあ…あー説明し直すのも面倒、ダル…」
虐待とか不倫とかネグレクトとかは一切なく、本当に些細な言葉尻に「ではあなたはお子さんのことをこんな風に思っているということですよね!?」と飛躍した曲解をされたというか。
え?え?なんでそこまで飛ぶ?みたいな
邪推が壮大すぎて、なぜそこまでしてでも他人に怒りをぶつけたいのか不思議な気持ちにもなります。
ごめん言葉が足りなかった。
ちゃんと質問して、ちゃんと返してくれる人にはちゃんとしますよ。
いかにもコッチを怒らそうとしてるとか、会話が通じないチンパンジーは
便所の落書き。
後、質問しといてお礼しない奴は
そんな性格だからそうなんだよ!とも思う。
皆様ご回答頂きありがとうございます!
予想よりも回答数が多いためこちらのレスよりお礼をさせて頂きます。
様々な方が利用されていることもあり皆様のお気持ちを文面から汲み取ることができました。
私自身も回答、質問する際は皆様のお言葉を参考にさせて頂きます。
私も賢明ではないため不勉強な点が多いですが日々当掲示板で学ばさせて頂いております。
関連する話題
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


