9月19日が誕生日で、39歳になりました。 女です。 結婚相談所に所属してい…

回答5 + お礼0 HIT数 63 あ+ あ-


2025/11/20 08:58(更新日時)

9月19日が誕生日で、39歳になりました。
女です。
結婚相談所に所属していますが、40歳までに結婚できる確率は低いでしょうか。
厳しい回答も待っています

タグ

No.4394587 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

40過ぎても50過ぎても結婚(or再婚)する人はいるし…
高望みしなければできるのでは
でも結婚が全てではないですよ
周りを見ていて単に結婚が目的になっている人はみんな失敗している気がします

No.2

叩かれる女見て悦に浸りたいからそれが狙い?
何か意味あるの?

No.3

良い人とのご縁があってとんとん拍子に進めば無理ではないと思います。
例えば12月までに出会って「半年お付き合いが続けば入籍しましょう」というお話になれば7月か8月には結婚というのは可能でしょう。
今月に出会って年明けに入籍といったスピード婚もあり得ます。

可能性としては高くはないので「低いと思います」という回答になってしまいますが不可能ではないと思います。

ただ、高望み(条件を下げられない)したり本当にこの人でいいのかと決断を渋ってしまえば可能性はどんどん低くなっていきます。
結婚が目的なら見た目の好みが50%を超えてたらいい、収入は理想の60%ならOK、話がつまらなくても生活に支障がなければいい、とかにすれば見つからなくはないと思います。

モラハラ、DV、ギャンブル、常識からの逸脱、そういう人を避ければとりあえず平穏な結婚はできると思います。
ぶっちゃけ40歳で選り好みしてしまうよりは、もう失敗しても仕方ないくらい!の気持ちで妥協してしまうのも1つの手かなと思います。
失敗してでも妥協してでも「結婚」がしたかったのだから…と思えば多少の不満も我慢できるかもしれません。
もっと選びたい、慎重になりたい、心からこの人だ!と思える人と結婚したい、理想は捨てられない!と思うなら期間に拘るのは無理があるかもしれません。

No.4

どんな人を望むかで変わる

No.5

そりゃあ誰でも良いなら確率は上がると思いますよ。
でも、そうじゃないですよね?
選べば選ぶほど確率は下がるだろうけど、妥協や我慢してまで結婚したいですか?
期限を区切ってそれを優先事項にしたら、必ず目を瞑ることになると思いますが。
たとえば「最低限、ちゃんと働いてれば良い」と思ってたとしても、人間同士だから、相性や価値観てあるはずだし、短期間で見極められるものでもないと思います。

さっさと結婚することが目的だから、多くの妥協や不安材料(見極め不足等)が残ったままでも良い。くらいの考えなら確率は上がると思います。
なんかの詐欺に騙されないよう頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧