恋愛相談です。自分は高校2年生です。長いので箇条書きにさせていただきます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 96 あ+ あ-


2025/11/21 14:30(更新日時)

恋愛相談です。自分は高校2年生です。長いので箇条書きにさせていただきます。

・相手について
相手 高校1年生(15才か16才だと思います) 女

・お互いに付き合っている相手がいるか
私は彼女はいないが、相手はわからない。

・お互いの関係性
相手が自分の部活に体験入部で来た時に知り合い、相手はそのまま同じ部に入部。
うちの部では帰りに学校の最寄り駅まで(徒歩5~10分)を何人かで歩き、時々何人かで飯に行くというのがあります。時々相手と自分と他の部員と一緒に帰ったり、飯にはその子が一回だけ行ったことがあります。つい最近は2つの集団で駅まで歩いたのですが、一緒の集団だったのでその子の勉強などの相談にのりました。

・相談内容
どうやって仲良くなるかや、連絡先(LINEかインスタ)の交換の仕方など。自分が卒業するまでの一年ちょっとでどうにか関係性を仲の良い異性ぐらいまでに持ち込めるかどうか。

・補足
我々は通信制に通っていて、部活も一週間に一回ぐらいしかありません。

長文乱文失礼しました。

25/11/21 14:30 追記
・部の中で変な噂になりたくない
・中学時代に女子っぽいと同じ趣味を持ち、女子生徒と分け隔てなく交流していた(男子生徒と同じ程度に話していた)結果、いじめを受けてしまいました。その経験が原因で、それ以降、積極的に女子に話しかけることができなくなってしまった。

No.4395101 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

休みの日とか何してんの?からの
今度遊びに行かない?からの
LINE教えてよ

じゃない?ハードル高い?上級者って感じする?

No.2

>> 1 ハードル高いですかね。
部の中で変な噂たってほしくは無いので

No.3

長々と書いているけど、

僕は高2で、同じ部活の後輩の女の子に片思いをしています。彼女とは部活終わりにみんなで駅に向かう時に一緒になる程度の関係です。一度だけ彼女も含めた部活仲間とご飯に行きました。勉強相談にも乗ったことがあります。

これからどうやってLINEを聞いたり距離を詰めたりしたら良いでしょう。

ってことだよね。簡潔に文章を書くのが苦手なのね。もしかして会話も得意じゃない?

彼女にも彼女以外にも、下手で良いから、少しでも多く話したりLINEしたりして、会話に慣れるのが良いと思う。

No.4

>> 3 会話に関しては部イチのマシンガントークと言われてるほどなので自信はあるのですが、中学時代に好きなものが女子っぽくて女子とめちゃくちゃ話してた(男子と同じくらい)ら、いじめを受けたので、それ以降積極的に女子に話しかけられないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧