子供がクリスマスプレゼントにポケモンのゼロの秘宝をリクエストしているんですが、我…

回答2 + お礼1 HIT数 53 あ+ あ-


2025/11/22 16:48(更新日時)

子供がクリスマスプレゼントにポケモンのゼロの秘宝をリクエストしているんですが、我が家にはNintendoSwitchはありますが、いつもソフト本体を買って使用している為、オンラインダウンロード版は使用したことがありません。

調べたところゼロの秘宝はダウンロード版しかないようで、ダウンロード版を使用する場合NintendoSwitchオンラインに加入しなければならないんですよね?
これは月額など有料なんでしょうか?

出来ればソフト本体のような購入後はお金がかからないようなものが良いと思ってはいますが、ゼロの秘宝のソフト版などはないんでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、わからないことが多く教えていただきたいです。

タグ

No.4395633 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

ゼロの秘宝は追加コンテンツなので、ポケモンのスカーレットかバイオレットのソフトが必要ですが、お持ちですよね?
あと、スカーレット用とバイオレット用があるようですので、お間違えのないように

No.2

>> 1 基本的にはゼロの秘宝をプレイするのにオンライン加入はしなくても出来るんですね!
とても助かりました。ありがとうございます。

No.1

ダウンロード版をプレイするのにニンテンドーオンラインへの加入は必要ないですよ。
加入が必要なのはインターネット対戦など、インターネットを使う時です。
そのため、ゼロの秘宝をプレイするのにオンラインへの加入はしなくて良いです。
ポケモンなら、ネットで対戦をするときは加入する必要があります。
もし、加入したいのならプラン料金を支払う必要がありますけど。

  • << 2 基本的にはゼロの秘宝をプレイするのにオンライン加入はしなくても出来るんですね! とても助かりました。ありがとうございます。
  • 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧