担任がよく嘘をついてきます。嘘に騙される方が悪いと言ってきます。高校1です。25…

回答4 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-


2025/12/23 09:53(更新日時)

担任がよく嘘をついてきます。嘘に騙される方が悪いと言ってきます。高校1です。25日に終業式で午前中で学校終わりのはずだし、前に担任に確認した時も午前で終わりと言っていたのに急に17時まで残って課外やりますって言い出したんです。クリスマスなので予約とかしてて行けないって人がいたんです。その人に担任は冬休み、皆が午前で終わる時君だけは午後まで残ってやりなよって言うんです。しかも冬休みに課外が2日間だけってはずだったのに、担任が急に課外をもう2日間増やすと言い出し、しかも、8時半から17時までです。ありえなく無いですか?私たちのクラスだけです。なんか私たちは進学コースっていうクラスなので他のクラスは元から冬休みに課外はないんです。商業高校で、2月にある検定の合格点に達してないと強制参加で、しかも合格点70なのに80いってないとダメって言われるんです。しかも冬休みの宿題もありえないぐらいの量がでていて、90分の検定の模擬問題を22個出されて全部やるのに33時間はかかるんです。他の教科の宿題もあるのに課外そんなに多かったら終わるわけないし。冬休み13日しかないのに。しかも他のクラスは模擬問題4個ぐらいですよ?!進学コースって名前だけど、他のクラスでも全然成績良ければ進学できるんですよ。ありえない


タグ

No.4407300 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そういう予定変更は、校長の名前で、保護者宛の文書で通知されるべきですね。

No.2

でも学生の本業は学び

No.3

いいから、勉強しなよ。

No.4

いや、おかしいですよ。
進学校出身ですが、冬休みは課外授業なかったし、夏休みなら宿題山程出ましたが、冬休みはもそれほどなかったですよ。
しかも、急に予定変更とか、騙される方が悪いとか、今の時代、おかしいと思います。
高校は私立ですか?公立ですか?
なんか、私立ならありそうだけど、公立でそもそも商業高校でそれだとしたら、、なぜそんなことになってしまったのか?担任の先生も、学校側から何かプレッシャーを与えられているのか??
とにかくおかしい。
どこの地域かわかりませんが、17時までいたら日没すぎて暗くなってしまうし、寒いし、その辺の学校の設備のこととかも、どうするつもりでいるのか??

No.1さんに共感です。
親御さんにも相談して、担任ではなく、学校のもっとお偉いさんに、親御さんから問い合わせてもらうべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧