失恋よりショック。(長文です)

回答5 + お礼6 HIT数 1259 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
07/08/10 12:37(更新日時)

考えないようにしてるけど思い出せば泣ける…。中傷やめて下さい。
私には以前本気で好きだった人(A)がいました。Aとは私の方が少し先に出会ってたのですが、あるきっかけで私の友達Kも、私とAと他の周りの人達と遊んだりするのに関わるようになり、Kは私とは違い、社交的で誰とでも仲良くなろうとよく喋ります。友達だけど正直嫌いなタイプでした。あるとき彼女と恋の話になり、私はAのことを「優しくていい人」など好意的なことを以前から言ったりしてたので彼女も私の気持ちに気付いてたと思うのですが「Aホントにいいょねぇ。好きになりそうやわ。てか好き(笑)」と一方的に言われてしまい、私は自分の気持ちはその場で言う気などなかったのですが焦りました。とゆうかズルイなと思いました。でも私は私なのでこっちはこっちで頑張ることにして、Aとたくさん📧したり、振り向いてもらえるように自分なりに色々して、二人で遊ぼうと誘ったりもしました。……長くなりそうなので続き聞いて下さる方がいれば続きます…🙇

No.441243 07/08/10 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/10 01:19
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

続きどうぞ✨

No.2 07/08/10 01:26
お礼

ありがとうございます🙇二人で遊ぶことをOKしてもらいました。ホントに嬉しくて、図々しいですが心の中で脈ありかもという期待も微かに持ってました。とびますが🚀……結局遊びに行った帰りにAから「好きな人がいる」…と告白してもないのに振られてしまいました💔泣きましたが、振られるのは慣れてるので、好きな人いるなら仕方ないと時間はかかったけど自分の中で普通に接するまでに戻れました(いい友達のままがいいので。)Kからは好き宣言の後もちょくちょく「どうやって落とそう😔」みたいな事をうざいくらい言ってきてて、その後そういう話を一切きかなくなったのでKも振られちゃったのかななんて思ってたら、つい先日のことです、AとKが明らかにお揃いらしきアクセを身に付けていました…。丸見え(丸見せ?)。自分で知るのってかなりきつぃです。結局そのままでは気になって仕方がないのでKにぶっちゃけそうなのかと聞いてハッキリわかりましたが(その時は「知ってると思うが自分も好きだった」と告げた)、Aの好きな人は私の知らない人だと思い込んでたのでそれが一番ショックでした。
続きます

No.3 07/08/10 01:30
お礼

Kに対しては、知ってるくせに知らないフリを通し続けられたのもですが、私が告げた次の日も普通に笑って接してきたり、このことで眠れなかったのに「また落ち着いたら相談色々聞くよ😊」って言われ(おめぇのせいなんだけど😨)どこまで無神経⁉…かなり苦しくて、Kとこれ以上普通に喋れないと思いアドレスを消してしまいました。心狭いのはわかってます。でも辛くてどうしようもないんです。私がどんな想いで忘れたと思ってんだとAにも思いましたが、Aは私とKの間の事何も知らないんだと思うので悪くない…。Kに対してですが、私の気持ち知らなかったら付き合ったら嬉しくて報告してきたと思います。どういう気持ちで私のところに顔出してたんだろうなと思いました。二人のことを知った日、一晩中泣きました。忘れたつもりだったけど、やっぱりAのことホントに好きだったんだなと実感しました。とにかくツラィ出来事でした。しょうもない文章長々と失礼しました🙇💦💦読んでくださりありがとうございました🙇🙇

No.4 07/08/10 02:45
匿名希望4 ( ♀ )

Kちゃんを選んだのはA君やし、Kちゃんを責めるのは違う気がします…。鈍感な人っていますし、以前あなたがA君の事を良い人だと話したみたいですが、KちゃんみたいにストレートにA君の事好きだって話した訳じゃないなら、もしかしたらKちゃんは主さんがA君を好きだって事知らなかったのかもしれませんよ?
後で知ったにせよ、友達が好きだった相手と付き合うのて確かに少し気がひけるけど、だからと言って自分達の幸せを壊したくはないし。Kちゃんも好きだった相手と付き合えて嬉しいだろうし…辛いなら距離あけてもいいと思うけど、Kちゃんを目の敵にするのはちょっと違う気がするかな

No.5 07/08/10 06:03
匿名希望5 ( ♀ )

Kは主さんがAを好きだとは知らなかったと思いますよ。こればかりは仕方ないように思いますが。辛いですよね💧でも主さんはKに相談にのってもらってたわけじゃないですよね?ちなみにそうなってしまったら私だったら彼とも彼女とも縁切りますね。運命の人じゃなかったんだと思い諦めます。Kを恨んだりしても時間の無駄ですよ~!

No.6 07/08/10 06:36
お礼

一括ですみません🙇ありがとうございます。Kは最初の頃私がAと仲良くなりたい話をしたとき「頑張ってね」とか言ってくれたりしてました。Kは何事も遠回しな言い方をする人で、KがAを意識しだした頃からか私がAの事を言うと私の気持ちには触れず「本当にいいよねA☺」など自分の事に置き換えて(?)会話する様になったんで…。
このスレは自分のことしか考えてないのはわかってるんで、おかしいとこもあると思いますが…すみません🙇

No.7 07/08/10 09:25
匿名希望4 ( ♀ )

頑張ってねは、告白とかを頑張ってねって意味と、友達として仲良くなれるのを頑張ってねって意味があるんで、Kちゃんがどういう気持ちで言ったか判断するんは難しいと思います。

少なくともKちゃんは主さんに対して、Aが好きだと宣言しましたよね?でもあなたは遠回しな言い方しかしていない…。
お互いが自分の気持ちを宣言し、良きライバルとして接すれてたなら、ここまで相手を憎むなんて事はなかったんではないでしょうか?

No.8 07/08/10 09:32
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

恋には落ちる時は一瞬。
だから出会った時期は関係ないんですよね。
Kを恨むのはお門違いです。

私も似たようなことがありました。ずっと好きだった人がいて、仲良くて噂にもなったりして…。でもその人は突然現れたMちゃんにあっさり恋に落ちちゃいました。

お風呂で声を殺して泣きましたねぇ。でもその時思ったのは“Mちゃんを嫌いになりたくない”ってことでした。
だってMちゃんは悪くないから。ここでMちゃんを恨んでは女が廃る。Mちゃんが魅力的だったと認める心の広さを持ちたい気持ちと、Mちゃんの魅力を吸収してやるって気持ちでいっぱいでした。

数年後、また私は新たに恋をし、その人から告白されました。またMちゃんの魅力を吸収できたのか(?)モテ期にも突入し、よく告白されました(笑)

主さんもKの魅力的な部分吸収しちゃいましょ!

No.9 07/08/10 12:13
お礼

ありがとうございます。遠回しというか自分の気持ちを他人に言うつもりなど最初からありません。それに憎んでるわけじゃありません。ショックだっただけです。

No.10 07/08/10 12:17
お礼

ありがとうございます🙇言ったように私はKをにくんだり恨んだりしてません。最初から深い友達でもないしなんとも思ってないので羨ましいとも思ってないです。私は私だし。ただこういう悲しい出来事をして辛かったから書きたかっただけです。

No.11 07/08/10 12:37
お礼

なんだか‥慰めてもらいたくて書いたけどなんか間違っちゃいましたね💦💦文章で伝えるのはむずかしいです。ということで閉鎖させていただきます。失礼しました🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧