何回注意しても、配慮してほしいと外出の前に予め何回頼んでも、臨月妊婦と幼児2人を…
何回注意しても、配慮してほしいと外出の前に予め何回頼んでも、臨月妊婦と幼児2人を置いて好きなように歩き回り無言で好きな店に入り、知らん間にいなくなる旦那は発達障害ですか?
クリスマスの外出も初詣も。
何回幼児2人を抱え上げて走ったか。
どんだけお腹が張って痛かったか苦しかったか。
カチカチになったお腹を触らせました。
「ごめん」とは謝ってくれます。
外出のたびに忘れて好きなところへ歩き回ります。
スマホ歩きも、何回注意してもやめません。
こっち追いつけないし呼んでも気づかずに先へ先へ行ってしまい、スマホばかり見てるから横切る自転車にぶつかって、ぶつかられた自転車の男性が逆に旦那を助け起こしてくれていました。
恥ずかしい。もうやだもう本当に嫌だ。
教育できない私が悪いんですか?
そのつど注意はしてるし旦那は大人です
タグ
そんな旦那さんを選んだのは他でもない主さんな訳でそこまでなおらない変わらないのにまた産むくらいなのでやはり主さんがしっかり教育するべきですね
発達障害だと思うなら病院で検査させて認められたらそれを治療していくなど私は言ってるんだからなおせではなく段階的に一緒に改善に向かえばいいと思います
- 共感0
- ありがとうが届きました
人のこと発達障害とか言う人無理でーす
なんでも直ぐ障害持ちとかいうのキモい
旦那はお前と離婚したいんじゃない?
だから直さないのかもよ笑
まず自分が発達検査行きなよ
人のことばっかり攻めて
好きになって結婚して
子供3人も作っておいて
今更何言ってんのって話
- 共感0
- ありがとうが届きました
発達障害だとわかったら、主さんは納得するんですか?
わかったとしても態度は変わりませんし、俺は発達障害だからそういう事はできないって言い出しかねないです。
ここは断固としてあなたがそういう人だから、一緒に出かけたくないと拒否する(理解して直るまで)
もしくはスマホで録画して本人や両親、友人に見せるのはどうでしょうか。
結婚前はどうしてたのでしょうか?
- 共感1
- ありがとうが届きました
例えば、旦那さん1人にお子さん2人を任せて外出をして貰った場合、
旦那さんは幼いお子さん二人から目を離し
1人でフラッと寄り道したり、存在を忘れてウロウロとしてしまうのでしょうか。
それが例え人混みで危険な場所であっても、お子さんの手を離し、お子さんを平気で迷子にさせてしまうような人なのでしょうか。
もし、旦那さん1人なら
お子さんと離れず、
しっかりしてくれるとしたら
単純に、主さんと一緒の時は
主さんに甘えきっている
これくらい平気だろう
妻が何とかするだろう
自分には関係ない
と考えている
という事かなと思います。
>知らん間にいなくなる旦那は発達障害ですか?
その可能性も考えて、理解や納得をしたい
という気持ちにも共感できます。
ですが、日常生活の中で
例えば旦那さんは会社へ出勤する時に、時間通りに出社して、仕事中に何処かに消えてしまう、ということはないかと思います。
交際期間中に主さんと二人で出かけて、旦那さんだけ消えてしまう、ということも無かったのでは?と思います。
仕事をしたり、友人関係を築いたり、日常生活を旦那さんは問題なく送れているとしたなら、
もし例え旦那さんに発達特性があったとしても、日常生活の中で自分をコントロールする術をすでに持っているはずです。
なので、今回の話だと
自分をコントロールしなくても良い、と自分の欲求を優先してしまうのなら、発達特性の問題ではなく、意識が働かないのはなぜか?(奥さんへの甘え、他力本願)という問題かなと思いますよ。しっかり話し合われてください。
- 共感0
- ありがとうが届きました
皆様レスありがとうございます。
上の子2人の妊娠時はこんなに体調悪くならなくて元気だったんです。
だから今までは自分が頑張って動き回れば何とかなっていて、今回も大丈夫と思っていた私も甘かったです。
それは私が悪いです。
発達障害を疑ったのも言葉が悪かったかもしれません。
どんなにお願いしてももしかしたらまた全然配慮してもらえないかもしれないと予想していなかったわけではないですが、それでもクリスマスと新年は子供達に楽しんでほしい気持ちがありました。
とにかく色々と私の自己責任だし私が悪いかもしれません
吐き出すようにスレ立てしてしまいました
ただ今本当にメンタル的にも身体的にも限界くらいつらいのでお言葉を受け止めきれません。
とりあえず子供達の前で明るくいるのが精一杯なので少し気持ちが落ち着いてから今回のことを振り返ります。
話し言葉では、通じてないか理解が追い付かないか、忘れてしまうのか
文章にして、二人向き合って一字一句、納得して聞いているか確かめながら話してみては?
貴方の行動が、妊婦の私と子供にとんでもない負担かけてるんだよ、と目を見て訴えては如何でしょう
旦那さんに頼るのやめたら?
出かけるのも全部旦那さん無しでいいじゃん
旦那さん居たら大変なことが増えるだけなんだから
子供2人両手に抱えるよりまだ言うこと聞く幼児ひとりでいいじゃん
なんでこういう人ってさっさと旦那見限らないの?
話を聞いてないんだと思う
もちろん、障害は疑うのは当然
残念だけど、旦那はそこにいないと考え
クリスマスや初詣の外出は自分の体調を考えて控えるか、どちらかの親を呼んでサポートを頼む前提で外出しないと無理だと自覚した方がいい
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


