29歳女です。説明が下手で語彙力が無いので ご理解下さい。 私の兄は今で言う…

回答7 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-


2026/01/04 09:26(更新日時)

29歳女です。説明が下手で語彙力が無いので
ご理解下さい。
私の兄は今で言うニューハーフです。
私が幼稚園の年少の記憶からお前の兄貴は
オカマオカマと物心つく前でも散々言われ続けて、いじめもあったので鮮明に記憶にあります。
よっぽど記憶に残って忘れられなくて消したい事が多すぎて
何度かやり直したいと思って何度も過去からやり直せたらとか妄想しても
過去をやり直しても、何も変えれなかったなとやはり思います。
不登校になろうが、学校を兄と別にしてと頼んでもくだらない事で、お金が無いのにと
駄目と言われ、部屋に引きこもると
無理やり部屋から引きずられて、学校行かないなら出て行けと何度も言われ
中3のときに本気で自殺を考えて死のうと思いましたが結局死ねず未遂の弱い人間で
本気で自殺したら後悔してくれたかな?とか
そんな繰り返しで
腕を切ろうが学校にどうしても行きたくないと泣きながらお願いしても、出て行けとしかなかったんです。
今になったら近所で兄が働いているのが、知り合いに知られたら恥ずかしいと言う親を許せない怒りしかないです。私が今まで何百回と言った言葉は通じなくても、自分達は恥ずかしいんだな。笑えてきます。
中学を卒業して兄とやっと
別の学校になって何も知らない人達と接して友達も彼氏もできて、生まれてから本当に、
一番楽しかったです。
何も知らない彼氏にも、言えず7年付き合ってます。友人にも本当の事を言えずにいます。
誰も受け入れてくれないとしか思えなくて
今まで兄の存在で私が色々言われすぐに離れてしまう関係しかなくて
良く本当の関係は何を知ってもは、偽善と知ってます。いじめの対象とは一緒にいたくないし噂もするのが現実なのは分かってます。恨むのも違うのも分かってます。
たぶん自分も同じ事をしたと思います。
分かりにくくてすみません。
今の友達の前でお酒を飲むと泣いてしまったりがあって
何かあった?何でも言ってと
言葉は嬉しいのに何も言えなくて
結婚も逃げてきました。自分の子が兄みたいに性同一性障害になったら可哀想としか思わなくて
子供が苦手と言うよりは嫌いになってしまい。
ずっと結婚はずっとしたくないと言い続けてるのに一緒にいてくれる彼氏に嘘をついていま
す。
何も知らない誰かに聞いて欲しくて
こちらに相談しました。

タグ

No.4413067 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

受け入れてくれる時代になったと思います。
今までよく頑張ってきたね。あなたもおにいさんも。

No.2

生まれ持ってのものは本人に責任がないんだよね。国籍や肌の色とか心の性も。

彼にはつたえてもいいんじゃないかな。兄さんとあなたの人格は別なので、切り離して生きて離れていれば付き合いも少ないし。どうだろうか。これから彼と二人で作っていくあなたの人生として。

No.3

女装したオジサン歩いてるけどピアノ上手く弾くらしいし、その親父も息子を恥じてない感じが良かった。

No.4

くだらん!
主さんがではなく兄がだよね
主さんと兄は別モンじゃん(ポケモンじゃないぞモンがつくけど)自分の事で悩むならまだしも兄だろ兄には兄の人生がある!
それを自分と一緒にするなよ
彼氏には言わないと!
それで離れるならそれまで
丁度いい試しじゃない!
友達もそれで離れるならそれまで
さっさと彼氏に話して試してみたら良い

俺は兄弟だけど兄弟には兄弟の人生があるので俺は知らん
お互いに相手の事は言わない
話す時は話すがね🤯面倒だけど

そんな事で悩む時は終わってるよね
今は自分の人生を進んでいるんだから悩むのが馬鹿らしいですよ

No.5

29歳になってもなお、幼少期からの辛い記憶と現在の葛藤に苦しんでおられる状況、あなたの抱えている痛みは、決して「くだらないこと」などではありません。
​あなたの最大の足枷となっている「自分の子が兄みたいに性同一性障害になったら可哀想」という恐怖、
そして「性同一性障害って遺伝する?」という問いについて、専門的な見地からのアプローチをお勧めします。

​現在、あなたを最も苦しめているのは、「遺伝の確率が高いのでは」という漠然とした恐怖です。この恐怖を具体的に整理し、「足枷」を外すために、遺伝の専門家に相談することを強くお勧めします。
​専門家へ相談する
​性同一性障害(GID/性別不合)は、遺伝のみで決まるものではなく、様々な要因が絡み合う多因子性の特性であるという、科学的根拠に基づいた説明を受けることができます。
​「必ず遺伝する」「遺伝確率が非常に高い」という誤解を解消し、「極端に高い確率ではない」という安心感を得られます。
​あなたのケースにおける一般的なリスク評価について、専門的な視点から冷静に判断してもらえます。
​具体的な相談先として、
​臨床遺伝専門医や認定遺伝カウンセラーがいる医療機関や相談窓口を探してみてください。彼らは、遺伝に関する不安を抱える人々のために、中立的な情報提供とカウンセリングを行う専門家です。

​次に、遺伝への不安が軽減されたとしても、あなたの心に残っている親への怒りや、過去のいじめの経験は、別のケアが必要です。あなたがお子さんのことを「可哀想」だと感じるのは、もしお子さんがマイノリティであった場合に、あなたが親から受けたような「拒絶」を、お子さんが経験するのではないかという過去の恐怖が原因です。

​トラウマケアを専門とするカウンセラーを探すことで、幼少期のいじめや、親から突き放された経験を安全な環境で語り、心の傷を癒すことができます。
​あなたの抱える怒りや、「誰も受け入れてくれない」という孤独感を整理し、自己肯定感を回復させる手助けをしてくれます。
​「もし子供ができたら、自分は過去の親とは違う対応ができる」という、親としての自信を持つことに繋がります。

続きます。

No.6

続きです。

最後にあなたは今、兄の存在で楽しめなかった人生ではなく、彼氏や友人と「一番楽しい」人生を築いています。その幸せは「嘘」ではなく、あなた自身の強さと魅力によるものです。
​結婚や出産の判断は、あなたの自由です。焦る必要はありません。まずは、遺伝への漠然とした恐怖、そして過去のトラウマという「足枷」を外すため、勇気を出して一歩、専門家の扉を叩いてみてください。
​あなたの幸せを心から願っています。

No.7

今ってさ見てごらん

あーそーなんだー
で流される時代だよ?
トピ主さんも大変辛かったよね。
こんなの当人しかわからないから
お兄さんも。

お兄さんがおかまで、離れていく彼氏なら,それまでよ,

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧