今日朝から旦那と大喧嘩しました。 勝手口から洗濯物を干しに行くと旦那が勝手口の…
今日朝から旦那と大喧嘩しました。
勝手口から洗濯物を干しに行くと旦那が勝手口の鍵をかけて入れないって事が数回あり
旦那は謝らないし前に私が開けっ放しにしてた事があるから開いてたら閉めると言い、
私は開けっ放しを注意されてから気を付けててそれから開けっ放しした事ないのに言われたので
私がまずキレて怒鳴りましたがお互い私が開けっ放ししてたら罰金一万円で次に旦那が確認せず私を閉め出したら罰金一万円で話は終わったのですが、
その後お前と俺はハンメだなと旦那が言って来て、
多分ハンメとは敵みたいな意味で使って来たので
そうだねハンメだね、全然ハンメでいいし!と言ったら
勝手口の口論以上にキレてもう別居するから出ていく、夫婦の貯金を半分おろして来いと言い出しました。
旦那は離婚歴あるので、
喧嘩したり気に食わない事があると
別居や離婚をすぐに口に出します。
くだらない理由ですが別居や離婚した方が良いのか悩んでます。
本当にくだらない理由とはわかってますがアドバイスありましたら宜しくお願い致します。
ちなみに私もキレやすいのでキレた事には反省してます。
タグ
旦那さん、別居や離婚と言えば主さんが折れるとか思ってませんか?
今度別居とか離婚とか言われたら、そうだね、それも良いねみたいな返事したら旦那さん焦りそう。
別居とまでいかなくても、少しの間別々に暮らすのはお互いにとっても良さそう。片方が実家が近ければ実家に行くなり、ビジホに泊まるなりして、少し離れたら旦那さん冷静になってくれない…かなぁ。
- 共感1
- ありがとうが届きました
お互い罰金一万円で終わったのでは?
今後そうすれば治まる(やってもお金で気が収まる)と思ってそうしたんじゃないの?
夫婦で合わない部分はあって当然だと思うし、解決策は夫婦それぞれ。
お互いに納得のいくルール作って折り合えるならいいと思うけど、主さんは何に納得が行かないの?
それとも、喧嘩の時の旦那の口癖が気に食わない、ていう悩み?
- 共感0
- ありがとうが届きました
>喧嘩したり気に食わない事があると
別居や離婚をすぐに口に出します。
それを言えば黙ると思って言ってますね。
それほ、脅しですから。
離婚しないと思ってるから言えるんです。
今度言われたら、「わかりました」と言って家を出るといいよ。
きっと、焦って電話してくると思う。
- 共感1
- ありがとうが届きました
売り言葉に買い言葉ですよね。
旦那も悪いけど主さんももう少し落ち着かれては。
今度から洗濯するから勝手口開けといてね、って事前に言うので事足りませんか?
もしくは洗濯中につき、ドアを施錠しないでと書いておく。
そんなつまらない理由で離婚なんて馬鹿らしいですよ。
- 共感2
- ありがとうが届きました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


