友達には2人の子供がいます 男の子と女の子です 男の子は友達にそっくりで、女…

回答6 + お礼0 HIT数 87 あ+ あ-


2026/01/05 17:12(更新日時)

友達には2人の子供がいます
男の子と女の子です
男の子は友達にそっくりで、女の子は旦那さんにそっくりみたいです
男の子は私に似たからイケメンだけど、女の子は旦那に似てるからクソブサイクすぎて笑えると言ってました
旦那さんのことは結婚する前からクソブサイクとは言ってました
だとしても可哀想だなと
男の子は3歳
女の子は1歳です

どう思いますか?

タグ

No.4413540 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6

どうも思わない。

本当に言いたいことは、家族にも言えない。子供本人にも言えない。
なので、友人である貴方に、本気の愚痴を言っただけなのでは?

その友人はご主人に関してもブサイクでも結婚したので、
ブサイクでも許容範囲。

ただ、実子の女の子が自分に似なかったことが、悔やまれているようですけど。

成長した時に、親に文句を言いそうだから。
「何故、お母さんに似なかったの私」とか。

愚痴を吐いているのだから、
聞き手側は「まあまあ、成長すると顔も変わってくるから。まだ分からないよ」と
宥め役になってあげたらいいのでは?

No.5

何とも思わない。実際、そういうこともあるだろうし、だから愛してないってわけでもない。

No.4

どう思うか、ですよね?
主さんにはお子さんがいないんだろうな、と、思いました。

No.3

不愉快ならその友達とあなたが話さなければいい

No.2

別に

No.1

口の悪い人は頭も悪いし育ちも悪いから
いずれ息子も娘も性格悪くなって嫌われ者になるだけだろうね

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧