めちゃくちゃ暇な職場なんですが私に部下がいないのが可哀想と上司が判断し、新しい人…

回答9 + お礼9 HIT数 172 あ+ あ-


2026/01/06 13:06(更新日時)

めちゃくちゃ暇な職場なんですが私に部下がいないのが可哀想と上司が判断し、新しい人が入ってきます。
入ってきてもやることが全くありません。どうすればいいですか?
上司に人を取るのをやめるように言うのは言いにくいです、、

タグ

No.4413875 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2026-01-06 11:01
通りすがりさん1 ( )

何をさせれば良いのか? 
その人用に上司に仕事を作って貰えば?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何をさせれば良いのか? 
その人用に上司に仕事を作って貰えば?

No.2

>> 1 なるほど!!

No.3

そもそも何で上司が主に部下がいない事が可哀想だと思うのか意味不明
子供のお遊びごっこでもあるまいし営利目的で競合社としのぎを削ってる会社が仕事が暇なのに部下のいない主が可哀想として人件費をかけて人を雇うなんて有り得ない話。

No.4

単にあなたの代わりを入れようとしているだけなんじゃないの?

No.5

>> 3 そもそも何で上司が主に部下がいない事が可哀想だと思うのか意味不明 子供のお遊びごっこでもあるまいし営利目的で競合社としのぎを削ってる会社が… 大前提にそれがあります。しかしうちの会社は特殊で、仰った傾向にあります。

ぶっちゃけ私としてはいらないんです。
でも上の判断としては私も年も取ってきたのに部下がいないというのは変だとなったようです。

No.6

>> 4 単にあなたの代わりを入れようとしているだけなんじゃないの? そうかもしれません。

No.7

無能過ぎる人には仕事は回ってこないから、あなたの代わりの人が来るのでしょう。

No.8

>> 7 そうですね。

No.9

あなたがリストラされちゃうかも

No.10

>> 9 企業はそう簡単にはクビにできませんからね。しがみつきますよ。
そんなことより何もやることがないのがしんどいですね。全部ソフト開発しちゃってボタンひとつで終わってしまうんです。

No.11

AIリストラしってる?
コンサルレイオフとか

No.12

自分の好きなことやるのも許されませんか?塗り絵とか

No.13

>> 11 AIリストラしってる? コンサルレイオフとか そんなのがあるんですね。当てはまりそうです。

No.14

>> 12 自分の好きなことやるのも許されませんか?塗り絵とか さすがに塗り絵はできる環境になかったです。

でも、これもあまり堂々とはできる環境にないのですが、資格取得とかやってみようと思いました。ありがとうございます。

No.15

うんうん、それがいい。がんばって。
そういううちも集中して伝票入力したら割と暇なんだよね

No.16

>> 15 ありがとうございます!暇は暇でしんどいですよね。汗

No.17

郵便見に行ったりする振りしたりね。客に気にする振りしたりね。
youtube見て語学の勉強したり,CADや税制の仕組みを学んだりしてます。

No.18

>> 17 すごい。時間を有効に活用されていますね。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧