イヤな人から距離置いてるのに 思い出してしまい隠れて嫌がらせしてしまう自分が嫌…

回答4 + お礼4 HIT数 85 あ+ あ-


2026/01/07 20:24(更新日時)

イヤな人から距離置いてるのに
思い出してしまい隠れて嫌がらせしてしまう自分が嫌です
嫌がらせとは私はパートで清掃してるんですけど相手の持ち場にゴミを大量に置いたり洗剤へらしたり
そんな感じです

タグ

No.4414245 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なぜその人の事嫌なのかわかりませんが、先に手出したほうが負け。
そして人にしたことは巡り巡って必ず自分に返ってきますよ。

No.2

>> 1 最初からなんかイヤな人って感じだったんだけど私がずっとイヤだなぁって思ってても合わしてたんです
イヤな所をハッキリ言ったら
向こうから姿を消す感じになったんです普通ならそれでいいですよね
なんか今までのイヤな気持ちが爆発して嫌がらせしてしまうのかも
わかります因果応報
けど止められない

No.3

相手から何されたか知らんけど、心のどこかで『アイツはこんなことされても仕方ない』と思ってるからしてるのでしょう。
“ 自分が嫌です”なんて書き込んでいるけど、回答者に叩かれない為の予防線をはってる様にしか見られないです。セコイ。狡い。

精神疾患でも無い限り、自分の行動は自分で制御できます。
「してしまいます」なんて不可抗力の様に言うのは他責。手足が勝手に動くんかい?違うでしょ?
あなたは嫌がらせを“したくてしてる”。
それ以外に無いんですよ。
自分の腹黒さを自覚していく所からやり直し。

No.4

>> 3 色々うっとおしかったんです
他の人やら上にも相談したら
わかる〜って言ってくれました
〇〇さんちょっとそんな所あるよね~とか
私も離れてるから害はないし
いんだけど自分の中で本当に〇〇さんの事考えたくないしこんな事したくないのは本当ですでも貴方が言うように
やられて当然って部分もあります
辞めてくれない限り私は続けそうです
腹黒いと言われるけど私を攻撃したからそんな気持ちが湧いちゃうんです

No.5

過剰報復が自分で抑えられないなら、精神の病だと思うのでカウンセリングに行ってください。
仮にその人が居なくなっても、あなたは何かしらストレスを受ければそれを他責にして他人を嫌がらせしたり虐めをしそう。

No.6

>> 5 そうですね

No.7

嫌な気持ちを抑制できないのは幼稚だからです。赤ん坊は全く自分の気持ちを抑えません。通常50代になったら自分の気持ち感情をかなり抑制できるのですが、今までの育ち、環境の影響でしょう。今からでも感情抑制のため努力する必要があります。あなたに同調してくれる方は陰であなたの幼稚さを笑っています。

No.8

>> 7 自分でも年齢の割に幼稚だなと
感じますよ
もう離れてるし見えないんだから
向こうから離れて行ってくれたんだからヨシとすればい~のにって思ってますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧