私は25歳の男です。 現在同じ職場の年下大学生Aさんに恋してます。 Aさんは…

回答6 + お礼0 HIT数 43 あ+ あ-


2026/02/26 16:08(更新日時)


私は25歳の男です。
現在同じ職場の年下大学生Aさんに恋してます。
Aさんは4月から4年生で、アルバイトとして数年勤務しています。
私もアルバイトから就職し、Aさんともバイト仲間兼友達みたいな感じです。
元々職場の仲良いグループ数人でプライベートで遊んだり、飲み会したりする仲だったのですが、ここ1年ほどで急激に惹かれてしまいました。
その辺りから積極的に会った時は会話を増やしたりしましたが、ひょんなことから半年くらい毎日LINEしています。
内容は他愛もない会話ですが毎日幸せです。
会話も僕発信ではなく、積極的に彼女からも発信してくれてお互い楽しんでいる印象です。
ですが、Aさんは4月から4年生になるということで将来に向けて実習や国試など、この一年とても多忙になります。
Aさんには学業に集中して欲しいのでアプローチをする気はありませんが、それはそれで恋が成就しないのではないかという不安でジレンマを感じています。
また、暇な時期を見計らってご飯などを誘ったとして、元々仲良しのグループがあるので毎日LINEしてるとしても、2人でご飯に行こうと誘われて変に思われないか心配です。

ここで質問したい内容ですが
・上記を踏まえて脈がありそうか
・彼女との距離をどう維持したら良いか
・アプローチを続けていくべきなのかどうか

です。

私は恋愛経験が少なく、正直毎日LINEしてるからいい関係と思うのも浮かれてるなぁと実感しております。
ただそれでも他のメンバーと比べて私との距離感や関係が違うとつい思ってしまいます。
忌憚なき意見をいただけると嬉しいので、よろしくお願いいたします。

タグ

No.4432507 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

恋愛と学業就活を分けて考えられるタイプなら更なるアプローチもいいが、
彼女がそういうタイプでない場合、重荷に感じたらその時点で終わります。

No.2

景気悪いからお金の心配の方が優先かもよ 

No.3

先ず、「脈があるかどうかなんてどーでもいい!自分の気持ちはどうなんだ!?」…ですね!

完全に脈が無いなら別ですが、そこまでの仲であるなら押しの一手ですよ。
恋愛経験なんて無くて上等!
そんなもんあったら余計に動きにくくなるだけです。

彼女への距離ですが、「そんなもん、その時々に考えればいい事であって、今考えてもしゃーない!」…ですよ!笑

いくら今、あーだこーだと考えても、その時その時で考えなんてコロコロ変わりますからね。
距離感も同じです。
その時に最良だと思うことを考え続ければ良いだけです。
逆に言えばそれしか出来ないんですよ。

アプローチに付いては、「アプローチする事は、相手に取ってマイナスになる…という考え方は間違ってる!」…ですね!

別にいいじゃないですか!
アプローチしたって。
「勉学が上手くこなせる様に自分も可能な限り支援するよ!」と言ってあげたらいいんじゃないですか?

勉強で息詰まったら気分転換に何処かに連れて行ってあけたり、車を持ってるなら移動の足になってあげたり、ここ一番の頑張りどころでは差し入れをしてあげたり…。
もちろん彼女の悩みや愚痴とかを聞いてあげるのも重要なサポートですよ。

アプローチしてマイナスどころか、プラスになるところをアピールすればいいんですよ。

周りの人間関係が変わる事も恐れる必要はないです。
もし正式に彼女になったら、早かれ遅かれ変わるのだから、単なる時期の問題なだけです。

自分は常に堂々としてればいいんですよ。
そういう姿を見せてあげる事も男として大切ですからね!

No.4

そのAさんには彼氏は居ないの?
良き先輩で、就職の為のコネクション様な気がするけど。
愛想よくしておかないと就職に響くしね

No.5

相手に遠慮ばかりして機会を逃す若者が多いね。毎日LINEやり取りしてるくらいなら誘っても不自然さはないよ。誘って相手が重荷と思うかは相手次第。気遣いは大事だけど何もせずいたら自然にそれ以上仲良くなることはないね。

てかまだ何も行動してないの。だいぶ前にも回答してるんだけど。

No.6

好きならどんどんアプローチすればいいじゃん。
学業が…とかそんなのは相手が考えることだよ。
忙しくたって恋愛も仕事もしてる人なんていくらでもいるんだからさ。
気にしすぎ。
モタモタしてたら別の人に取られるよー。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧