不倫の報い

回答27 + お礼14 HIT数 4507 あ+ あ-


2007/09/13 22:06(更新日時)

不倫の慰謝料の相場はいくらくらいですか?
奥さんがノイローゼに近い状態です。治療費も払うべきですか?
あとお子さんの分の慰謝料は発生しますか?

今死にたいくらい辛いです。奥さんはどうしたら満足してくれますか?

本当にショックで文がおかしくてすみません。

No.447940 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

後悔先にたたずだけど、なんで不倫なんかするの?妻子持ちは嘘つきなんだよ。

No.2

実状が分からないけど100万~が相場じゃないですか?
てゆうかショックなのは自分より相手の奥さんでしょう?金云々で満足させるとかそういう問題じゃないでしょう。下手をすれば一生モノの傷を相手につけてるのだから、そのへん相手の旦那と自分とでよく考えれば?
自業自得だね

No.3

>> 1 後悔先にたたずだけど、なんで不倫なんかするの?妻子持ちは嘘つきなんだよ。 レスありがとうございます。男をみる目がなかったんです。それだけです。

No.4

>> 2 実状が分からないけど100万~が相場じゃないですか? てゆうかショックなのは自分より相手の奥さんでしょう?金云々で満足させるとかそういう問題… レスありがとうございます。100万ですか…
私より奥さんの方が辛いのでしょうね…
旦那が2週間くらい帰ってきていないようですから。

No.5

間違いだったらすいません。10日にもスレ立ててた方ですか?それなら不倫って知らなかったから相手からも慰謝料とれるってやつじゃなかった?
間違いだったらスルーして下さい。

No.6

>> 5 レスありがとうございます。はい、10日にもスレを立てました。
信じてもらえないので、形でと思いました。奥さんはどうしたら満足してくれるでしょうか…

No.7

奥さんの方が辛いに決まってるじゃん。

死にたい。って、死にたいのは奥さんの方だよ。
奥さんが自殺したらどうするつもり?
あなたのせいで、子供はパパもママも失うんだね。
どうやっても償いきれないんじゃないですか?

No.8

やはりそうでしたか。貴女は既婚と知らずにお付き合いしたんでしょ?貴女も被害者ですよね。なら前のレスにもあったように、貴女が男に慰謝料請求すべきですよ。

No.9

>> 7 奥さんの方が辛いに決まってるじゃん。 死にたい。って、死にたいのは奥さんの方だよ。 奥さんが自殺したらどうするつもり? あなたのせいで、子… レスありがとうございます。どうすればいいか教えてください…

No.10

主さん相手が既婚だと知らなかったのだから、慰謝料払う必要ないですよ😊

奥さんは辛いと思いますが、旦那が勝手にしでかした事だし、主さんは罪悪感感じてしまうだろうけど、もう関係無いと割りきりましょう。

旦那もいつまでも逃げてはいられないし、いざ帰って来た時に、主さんのせいにする可能性も大ですよ。

中途半端な対応は、奥さんの誤解を煽るだけだと思います。

それから子供に対する慰謝料は発生しません。

No.11

奥様から貴女に連絡くるのですか?だったら知らなかった事をもう一度話して、私側も迷惑です、専門家に聞いたら今の奥様の行動は問題があると言われたのでこれからもこのような電話を受けるようなら既婚者と知らずに付き合いしていた証拠を収集しなくてはなりません、最悪然るべき対処になりますのでどうか連絡は止めてください!と伝えるべきです。じゃないと何度も連絡がきますよ。しっかり対処してください。職場に来られたら弁解しようも信用はなくしますよ。

No.12

ちょっと、待って下さい✋今も既婚と知りながら相手と続いてるとしたら・・アナタも悪いんぢゃないですか❓アナタが騙されて被害者で相手の旦那さんに頭にきて別れるのなら相手の旦那に慰謝料云々の話に鳴るのかも😔アナタはどうすれば奥様は満足してくれますか❓と聞きましたよね・・アナタが相手の旦那と別れ、奥様に今までの事を謝罪すれば少しは納得するのかも❓正直に旦那さんに騙された事も知らなかったとはいえアナタの存在が奥様を苦しめていた事を話し謝罪してみたら・・アナタの存在が無くなるだけでも気持ちが楽になるのでは・・後は夫婦の話しですよね💧もし既婚と判明してからも不倫関係にあったのなら騙された気持ちはわかりますがアナタから慰謝料請求はどうなんだろう❓アナタと出会い、アナタの存在があり旦那さんがアナタを好きになり・・止める事は出来なかったにせよ、既婚と知ってから付き合っていたのならアナタは被害者と言うより加害者になるのでは❓心情的にはノイローゼの奥様のがアナタを憎いくらいなのでは❓もし未だに付き合っているのなら慰謝料の話しより誰かをそんなにまで苦しめてまで相手の旦那と付き合うのは外道です😔

No.13

とにかくまず、彼を訴えるようにしましょう。彼をというか、夫婦を訴える事ができるはずです。彼には騙され精神的苦痛をおわされた。妻にも精神的苦痛をおわされている。「おわされた」と「おわされている」って言うのは意味あいが違うからね。
多分、彼はまた主さんのまわりをうろつくだろうから、へたな誤解をうけないようにね。現れたらストーカーで警察に被害届を出すのよ。
奥さんが何を言ってきても、オドオドしちゃダメ。奥さんに「私もあんたの亭主に騙されたのよ。」ハッキリ強気で言った方がいいですよ。

No.14

10日にスレ立てて同じ内容で相談するという事は、主さんは既婚者と知りながら付き合ってたんじゃないですか?!

No.16

>> 8 やはりそうでしたか。貴女は既婚と知らずにお付き合いしたんでしょ?貴女も被害者ですよね。なら前のレスにもあったように、貴女が男に慰謝料請求すべ… レスありがとうございます。一度はそう思ったのですが、奥さんがかなりひどくノイローゼになっているので刺激しない方がいいかもしれないと思いました。

No.17

>> 10 主さん相手が既婚だと知らなかったのだから、慰謝料払う必要ないですよ😊 奥さんは辛いと思いますが、旦那が勝手にしでかした事だし、主さんは罪悪… レスありがとうございます。私が慰謝料を請求して奥さんが自殺とかしてしまわないでしょうか?
怖いんです。もしものことがあったら…

強気に出ても大丈夫でしょうか…

No.18

断固とした意思を通さなければ、奥さんにも伝わらないし、逃げ回っている男にも伝わらないです。私の人生に「嘘」はいらない。と……

No.19

>> 11 奥様から貴女に連絡くるのですか?だったら知らなかった事をもう一度話して、私側も迷惑です、専門家に聞いたら今の奥様の行動は問題があると言われた… レスありがとうございます。職場にきたら困ってしまいます…
受け身だけではダメですよね。口ではうまく伝えられないと思うんです。
手紙とかでも構わないでしょうか…

No.20

>> 12 ちょっと、待って下さい✋今も既婚と知りながら相手と続いてるとしたら・・アナタも悪いんぢゃないですか❓アナタが騙されて被害者で相手の旦那さんに… レスありがとうございます。奥さんから電話があり、不倫と分かりました。
ショックでした。メールアドレスは受信拒否し削除しました。携帯は着信拒否のためそのままですが、連絡する気はありません。

絶対によりを戻すことはないです。ありえません。

No.21

>> 13 とにかくまず、彼を訴えるようにしましょう。彼をというか、夫婦を訴える事ができるはずです。彼には騙され精神的苦痛をおわされた。妻にも精神的苦痛… レスありがとうございます。それ以外に方法はないでしょうか…
私が請求して生活が苦しくなったりしませんか?

彼からは連絡ないです。来ても取る気もないです。

もしストーカーになるほどの人ならもう連絡きてもおかしくないと思うので…
遊びだったんだと思います。

No.22

>> 14 10日にスレ立てて同じ内容で相談するという事は、主さんは既婚者と知りながら付き合ってたんじゃないですか?! レスありがとうございます。知らなかったです。本当です。

No.23

>> 18 断固とした意思を通さなければ、奥さんにも伝わらないし、逃げ回っている男にも伝わらないです。私の人生に「嘘」はいらない。と…… レスありがとうございます。助けてほしいとスレを立てました。でも皆さんの意見を聞けば聞くほどどうしていいのかわからなくなりました…
何が正しいことなのか、わからないんです。
奥さんに死なれたらと思うと怖くて、私が動いては行けないのではないかと思ってしまいます。

最低でごめんなさい…

No.24

ノイローゼ?どうして貴女がわかるの?ただ単に腹がたって電話して暴言はいてるだけじゃないですか?はっきり言って恐がる相手じゃないみたいですけど。早目に伝えないとますます行動はエスカレートしますよ。手紙じゃなくてかかってきた時に言うべきです。この電話も既婚者と知らずにいたから録音して証拠としてとってますから‼と言うべきです‼

No.25

大人のケジメって、時としてすごく厳しいものなのよ。メソメソしてても事態は悪化していくだけ。確かに主さんは妻帯者と知らずにお付き合いしたんだけど、でも自分が関わった事が事実である事にかわりはないから。まず、自分の立場をハッキリさせる必要があるの。

No.26

まず彼を見つけないと…💧慰謝料やら奥さんの状態やらも、結局、彼がいなければ話にならないと思いますよ🙇

No.27

弱気になっちゃ駄目ですよ(;□;)!!。

痴漢の冤罪と一緒じゃないですか‼


主さんの場合は極端に言ったら、痴漢されて痴漢に間違われるようなものですよ💦💦。


相手の奥様の状態は分かりませんが、心の病気だとしても慰謝料を払って解決するような問題じゃないはずです。


お金を使うなら、まず騙されてしまった相手を見つけ出すことに使うべきだと思います。

No.28

奥さんは、不倫発覚直後に旦那に逃げられ、主さんの言葉だけでは疑心暗鬼になっているんだと思います。

旦那が不倫して、音信不通になったなら、まず相手の女性のところにいると疑われるのも当然かな…と。


私が主さんなら、彼から連絡があったら必ず奥さんに教える約束をし、自分も騙されてくやしいから全面的に奥さんの味方になりますって言います。


そのために自分がどういう形で協力したらいいか(例えば彼をおびきよせるために連絡をとるなど)聞いてみます。


あと、彼と連絡をとってないことを証明するために、通話明細を取り寄せて、奥さんにみせると思います。


もう、言葉だけの謝罪や言い訳は、裏切られて何も信じられなくなっている奥さんには伝わらないと思います。

No.30

>29
ちゃんとスレの内容・流れ読みましょうね。
叩きたいだけならレスしない方がいいですよ。

No.31

前スレで最後にお礼レス頂いた33番です☺

主さん、いろいろな葛藤があるのは解りますが、今のままでは奥さんとあなた二人とも共倒れになりますよ❗

普段は不倫絶対否定派な私ですが、今回ばかりはあなたを責めるのは筋違いだと感じます😤

奥さんと主さん二人とも同時に騙された被害者なんですよ💦
確かに奥さんはツラいでしょう…。
でもあなただって好きだった男に騙され逃げられたツラい立場のハズ…。

奥さんのこと可哀相とか言ってる場合じゃないと思う⤵
現に主さんこそ自殺しかねない心境になってるじゃない😥

自分の身は自分で守って下さい❗
自分を守れないのに奥さんの心配ばかりしてる場合じゃないよ❗

No.32

前回、奥さんを追い詰めると…とレスした者です。

主さんも精神的に参ってますね😭
私もあの後、色々考えてみましたが…

一度拒否したメールアドレスを解除して、メールで説得してみませんか?

貴方から復縁したいとか、不倫を匂わせる内容でなければ、証拠で残っても大丈夫です。

奥さんが毎日の様に☎や✉が来て、精神的に参っている事。

奥さんも精神的に追い詰められて、最悪の事態になりかねない事。

逃げていても解決しないのだから、帰って話し合う事。
などメールしてみたらどうでしょう?

旦那が帰れば、奥さんは沈静化するハズです。

私は主さんが黙って耐えていればいいとは思っていません。

ただ追い込んでもし自殺する騒ぎになれば、主さん自身がまた『自分のせいで』と自分を追い込んでしまうのが心配なのです。

私としては引っ越しして、メールや📱を拒否した方がいいと思いますが😠

No.33

それと『不倫の報い』なんてタイトル…もう自分を責めるのは辞めて下さいね😢

貴方まで精神的に病んでしまうよ?

奥さんも被害者だけど、貴方も被害者なんです。

主さん、病院のカウンセリング受けた方がいいかも😔

前回の時より追い詰められてる様に感じました。

とにかく、もう自分を責めるのは辞めてね。
慰謝料払う位なら、引っ越しして全て忘れなさい。

主さんだって、男性にトラウマ持ってしまうよね…まだ若いのに可哀想に😢

もっといい案があったら考えてみます。
主さんも、奥さんも落ち着く方法☝

No.34

『満足』って言葉はおかしいんじゃないですか?奥様だけじゃなくて、お子さんの人生や人格形成に関わる問題です。『知らなかった』では終わらせるには、あまりにもお子さんが可哀想です。

No.35

男の勤務先は知らないの?でも奥さんも探し回ってるくらいなら、会社にもいないのかな?そのうち会社もクビになるんじゃない?

No.36

皆さん沢山のレスありがとうございます。
今度奥さんと会って話し合いをすることにしました。まだまだ解決しそうにないですが、一歩前進です。

No.37

頑張って。

No.38

>> 37 レスありがとうございます。よい方向に向かうように頑張ります。

No.39

ちゃんと録音しましょうね。

No.40

なんか、だんだん奥さんが悪者みたいな扱い方されているような気がするのは、私だけでしょうか?
ノイローゼになるほどに、追い詰められたというのに・・・。
ノイローゼになるって、どれだけ苦しんだんだろう・・・。

No.41

レスありがとうございます。録音もしっかりしています。奥さんと会うときに彼(なんて表現していいかわからない)に電話する予定です。
奥さんのいないところで電話するよりいいかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧