ブレンド米

回答3 + お礼1 HIT数 1428 あ+ あ-


2007/09/20 21:46(更新日時)

朝、めざましテレビでやってたのですが
お米のブレンド米って何がいけないのですか?
我が家に置いてあるお米も原料記載部分には「複数原料米  国産米100%」と書いてあるのですが、
国産米でもブレンド米は体に悪影響を及ぼしますか?
味が劣るというだけの問題なら別にいいんですけど、
体に悪い物を使われていたなら怖いです…。
ちなみに、手荒れがひどいので無洗米買ってます。

No.460733 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

匿名希望1さん、通行人2さん
ありがとうございます。

ブレンド米でも、国産だし大丈夫だろうって思って買ってましたが
(幸か不幸か味には、あまりこだわり無いもので^^;)
体に悪影響の物ならば止めた方がいいかな…と思ってました。
記載が無くても、国産なら大丈夫ですかね。
別にコシヒカリでもササニシキでなくてもいいんです。
日本米なら、私は充分美味しいって思えちゃうので^^

一応、袋に書いてあったお客様相談センターに問い合わせたら
「たとえば、コシヒカリを使用していても50%以上入っていないと明記出来ないので
複数の生産地からですと“複数原産米”としか書けない」と
お答えを頂きました。
何だか、何でも疑わないといけない時代になってしまって物悲しい限りです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧