心さんいますか

回答3 + お礼3 HIT数 750 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
06/01/08 21:14(更新日時)

もう回答くれないかな?こないだ仕事をどうしたいか相談した者です。今日は仕事休みで かなりきついシフトなので派遣会社に相談したら16から減らしてくれる事になりました。すごく良かったです。 仕事の成績はかなりよく50人中6位でした。でも、営業自体もう怖くなっているのか たまにきついお客がいるともう嫌で嫌で帰りたくなってしまいます。 次の日の仕事も嫌になる位です。 すごく、ダメージに弱いんですよ。営業むいてないのかな かといって、内勤業務はできないし 心の闇が広がってます

タグ

No.4608 06/01/08 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/08 09:49
心 ( 30代 ♂ NcYn )

ハーイ!心さんですさっき仕事から帰宅したから、読む暇なくてさ!営業してるの?いるよね~確かに嫌な客、でも味方につけると凄い戦力になるよ。嫌な客には笑って話してあげてよ、なんの営業かはわからないけど、口で丸めようとせず世間話などして相手の好みを知る、で相手から話かけてきたら徐々につめる、で凄いですねっとかで相手の下に下に立ち煮詰めていく、見下してはダメって感じでよく契約取ってたよ、心さんはね。昔営業大好きだったから。とにかく嫌いな人を嫌いになるのはいつでも出来るから好きになる努力をして見たら?いい所いっぱいあるよ、探して見て。長くなったけど、どうだっ参ったか?経験豊富な心でした(^-^)

No.2 06/01/08 10:07
お礼

心しゃん、お疲れさまー。こないだもレスした通り 今までは人と接する営業だったけど、今は電話口での、営業なんです。だから、世間ばなしするよりも まず何が用事で電話したか用件をはなさないと聞いてくれないんですよ。マニュアルもあるので それをみて話してます。

No.3 06/01/08 10:43

そうなんだ。テレアポって奴かなぁ?顔が見えないから気持ち伝えるの大変なんだよね~もしかして鏡置いて自分の話してる顔見ながらやってる?やってなければやってみな?必ず取れる時と笑顔が違うから。それと彼氏とか、犬とか猫とか好きな写真を電話の所で見ながら話すとバッチグ-です。あっOKだよって意味心さんの写真は5億円するからね~高いよ~なんてね!懐かしいね~営業の仕事やりがいあるから頑張ってよ。結果のついてくる仕事は得に応援するよ~今は静岡だけど富士山の御利益が君に届くことお祈りします。頑張って稼ぐだよ、お金はいくらあってもよいのじゃo(^o^)o

No.4 06/01/08 11:23
お礼

今は時給制度だから 目標はあまりないです でもカチキだからつい2頑張ってしまいました。だから 周りのスタッフの人もかわいがってくれます。 写真は恥ずかしいな。自分の席がないから。昔はそうしてたけど 今は単なる派遣ですからね お金はいくらあってもいいとがむしゃらに働いた時期がありました 今は彼氏とお金よりも大切な時間過ごしてます。お金を追い求め 精神的に病んでた頃より今は笑ってて、楽しくて。 笑ってるときに あ 私は笑ってるんだなと思ったりするくらい嬉しかったり、私は今は幸せだなって思ったりします。 今私は雪国にすんでます 静岡なんですね 私の悩みともいえぬ、心のけだるさ、ぬけきれない過去の記憶の辛さを親身に聞いて下さり 感謝してます。何が辛いかもよくわからずただただ私は怠けたいだけなのかもしれません。明日の仕事も行きたくはないです

No.5 06/01/08 20:44

笑って過ごせることが一番幸せだね。その時間を持続することの為にお金稼げばいいさ、お金があるから、思いでとか作れるしさ、いいねラブラブで~!雪国は東北かなぁ?俺も今の仕事が満期を迎えたら帰るけどね。仕事は楽しいこと、悲しい事とか色々体験する為生きる為に必要なお金を得る為に行くんだよって考える事にしてるよ!そうだ、こうしてメール出来ることも仕事してなきゃなかったことだよ、考えかた見方を変えるといいよ。プラス思考かなぁ~。歳はいくつかわからないけど、まだまだ買いのこしてることいっぱいあるはず、俺もまだまだ買わなきゃいけない物や思いでやら作るためにね。お互い頑張りましょい(^-^)v

No.6 06/01/08 21:14
お礼

ありがとう 25です。北国は北海道です。 頑張って、お金稼ぎます!!明日は、7時間労働だから7700円稼げる。といった具合に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧