ネイリスト

回答1 + お礼1 HIT数 871 あ+ あ-

ミサキ( 14 ♀ Trlo )
06/05/14 08:51(更新日時)

専門学校に通ってる(通ってた)人いませんか??
質問があります!!

・専門学校って何年くらい通うんですか??

・高校出てから通いましたか?

・お金ってどれくらいかかりましたか??

・ネイリストについて参考になるお勧めの本などありますか??

以上です!!
大人になって手に職をつけておきたいのでネイリストになるための専門学校へ行きたいと思っているので是非分かるかたは一つでも良いので回答頂けたら幸いです。他にも専門学校で何をやるのかなどネイリストについていろいろ教えてくださいm(__m

長い文読んでくださりありがとうございました!!乱文ですみません(>□<)

タグ

No.46224 06/05/13 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/13 13:46
通行人1 ( 10代 ♀ )

私もネイリストになりたくて夜中にスレ立てた者です★私が寝ずに調べた情報なんですがネイリストになるにゎ特に資格ゎいらないんですょ★ただ技能検定ゎ3級から1級まであるので私は1級目指して自分でサロン経営するのが夢です★美容系の専門学校でネイルアートを学びネイリストになる道が一般的ですが私は中卒なので専門学校にゎ通えないので通信教育を受けるつもりです♪また通信なら安く済みます。しかし努力と根気が必要ですが…私もまだネイルの資格はないですが手に職をつけたくて選んだのがネイリストです。ただ専門学校へ通うと美容師やメイクの資格も同時に取ることが多いようなのでネイルの道一筋ならやっぱりネイルサロンで働きながら独学で学ぶのがいいでしょう。お金に余裕あるなら発祥地のアメリカで本格的にネイルん学ぶのが確実らしいです。資格もないくせに偉そうな長文失礼しました(*。>д<)

No.2 06/05/14 08:51
お礼

レス頂けて幸いです!!
検定って漢字検定などのように受ければ良いのでしょうか!?バカですみません(>□<)専門学校行かなくてもなれる可能性があったなんてビックリです!!バッチリ画面メモしちゃいましたbb
ネイリストになれるようにお互い頑張りましょう(*>∪<*)回答ありがとうございました!!!★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧